※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が咳とむせる症状があり、病院で薬をもらったが改善せず、病院通いが必要か相談したい。夜中の咳がひどく、寝かすと再び出るため困っている。

11ヶ月の娘がいます。
以前鼻水と、夜中に咳が出て寝苦しそうだったので翌日小児科に行きましたが、鼻水が喉に垂れてきてむせるのだと言われ、シロップの薬とホクナリンテープを貰いました。

数日で良くなってきたのですが、薬が終わるとまた次第に咳が出てきて同じ状況です。
今回は鼻水は殆ど無く、唾液が垂れてきてむせると言われました。寝相が悪かったりするとそうなると言われ、実際に娘はとても寝相が悪いです。
今後もたまにあると思いますと言われ、その都度病院に行った方がいいのでしょうか。

何か咳がマシになる方法などありますでしょうか。
夜中むせる時は、縦抱きしてあげると咳は止まりますが寝かすとまた出ます。横にしても、枕を少し高くしてもむせています。

日中は夜中ほどでは無いですが咳はちょくちょく出ており、お昼寝の時もむせたりでゆっくり寝れていないのかな?と可哀想です。この月齢の赤ちゃんならよくある事なのでしょうか。
病院の先生があまり好きなタイプではなく(笑)返答も少し適当な感じがして、あまり質問しまくる気になりません(笑)。

同じ様な方、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな寝相が悪いだけが理由とは思えません😂他の病院書かられてもいいかと思いますよ😂

• ep

ep

コメントありがとうございます😂ほんと、それも理由?と思いました😂次回からは同じ医院で別の先生の日に行こうと思いました😂ありがとうございます😂

• 4月18日