※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃのおかあちゃん
家事・料理

冷凍について🙇‍♀️うちの母は、毎日お買い物へ行くので、肉や魚を冷凍す…

冷凍について🙇‍♀️
うちの母は、毎日お買い物へ行くので、肉や魚を冷凍することがほとんどありませんでした。
私も結婚し、私も毎日お買い物へ行くので、今まで冷凍したことがありません💦
でも今、こんな事態なんで、いくらかまとめて買って冷凍しときたいんですが、やり方?がわかりません😣
ジップロックなどにそのまま入れて、冷凍庫に入れとけばイイんですかね⁇
解凍が難しいんでしょうか⁇
母は、解凍に失敗したことがあるから、冷凍しないって言ってて😅

コメント

ママリ🔰

冷凍の仕方はものにもよりますよね^^*
買ってきたものをパックから取り出してそのままジップロックに入れて冷凍
ラップに包んでから冷凍
小分けしてラップしてから冷凍
下処理してから冷凍
味付けしてから冷凍、、、など。
解凍は前の晩に冷蔵庫移しとけばだいたいOKかと。

• りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

ありがとうございます🥺
    色々方法があるんですね✨
    味付けしてから冷凍だと、次の日の調理の時短にもなりますね🙂
    オススメのレシピとか、ありますか🥺⁇

• 4月15日
ゆり

シンプルに冷凍するだけなら1回分に小分けしてラップに包んで保存袋に入れる。
解凍は常温解凍ではなく冷蔵庫に移してゆっくり解凍。
もしくはレンジの解凍機能を使う。
保存袋ごと流水解凍。
といくつか方法があります。

• りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

解凍方法、色々教えてくださってありがとうございます✨
    土曜日、娘を旦那に見ててもらって1週間分の買い物してこようと思います😣

• 4月16日