※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

妊娠初期に体重が痩せてしまい、流産経験があるため不安です。流産に近づいているとしたら検査薬が薄くなるでしょうか?

妊娠初期に体重が痩せてしまった方いらっしゃいますか?只今妊娠4週です。妊娠前は何しても全然痩せなかった私がここ一週間で痩せてしまいました。考え過ぎと思ってるんですが流産経験があるだけに何もかもが不安になってしまいます。またもし流産に近づいて行っているとした場合検査薬が薄くなったりするのでしょうか?

コメント

関西のみゆママ

悪阻で落ちましたよ~全く食欲がなく、食べるとお腹を下し…3ヶ月程まで減りました。
食べなくても赤ちゃんは育つから大丈夫って言われましたよ。

ちなみに、一人目の時は悪阻などなく普通に生活してたのに臨月まで全く体重が増えず…でも元気に生まれました

• あいチャン

あいチャン

お返事ありがとうございます。私大事なことを書くのを忘れてました。悪阻的症状は全くなくて吐いたこともないですし全く気持ち悪くないのに痩せたことにビックリでした。
    一人目のおこさんのエピソードにちょっと安心しました

• 6月4日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

赤ちゃん生まれた瞬間に初期体重より減る状態の妊娠ダイエットとなり笑ってしまいました。

不安で食事量が知らずに減っていたり、赤ちゃん出来たことで食事に気を使うようになったり自然としてませんか?そーゆーので減ったりすることもあるかもです。

赤ちゃん育っていたら問題ないですよ

• 6月4日
  • あいチャン

あいチャン

そういう気持ち的な問題もあるのかもしれないですね。見た目的には全く変わってないんですけどね(笑)
    まだエコーも見てないので何とも言えないですがこの心配が笑い話になる日が来て欲しいです。

• 6月4日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

前回と今回の妊娠は違うものです。大丈夫♪

• 6月4日
  • あいチャン

あいチャン

ありがとうございます!ここに相談させてもらったことで大分落ち着きました

• 6月4日
el

私も悪阻なくて 痩せましたよ(*'-'*)ノ"♡後期入る手前まで 妊娠前よりマイナスでした!!! さすがに後期入って すこーしずつ増えて今やっと+3.5kgとかです👌💕 自宅安静続きだったので 運動一切してなくてこれですが ここまで来れてるので 関係ないかなあと思います🙋

• あいチャン

あいチャン

同じですね!安心しました。妊娠前の私だったら泣いて喜んだだろうに、今回はパニックになってしまいました。。。ここでいい報告が出来る様にがんばります!

• 6月4日
  • el

el

めっちゃわかります😱💦私も太りやすく 全然痩せなかったのになんで妊娠して痩せるねん!!!って。しかも 特に「食べない」とかしてなくてふつーに生活してるのに..
    がんばりましょ~~🙌

• 6月4日
y

初期はつわりで4kg痩せましたよ~😂😂
水分採れてれば大丈夫みたいですよ😊

• あいチャン

あいチャン

書くの忘れてましたので。つわりは全くないです。むしろいつもより食べちゃってます。。。

• 6月4日
5mam

私も四人目にして初めての悪阻で痩せました。
妊娠に気付くのが遅く、最近食欲もないし体重も落ちてくし何だろう〜と思いながら過ごしてたら急な目眩で仕事中に倒れました。病院行って妊娠してる事に気付き、4カ月になるまで悪阻で何も食べれず、入院してました。今は食べられるようになり少しずつ体重も元に戻りつつあります!出血があったりでほんとに今回の妊娠は不安ばかりです。上の3人の子達は悪阻もなく食欲が増え、体重が増えるばかりで先生からも怒られてた程だったので…それぞれ違うと言いますが、ここまで違うとは…
初期は特に不安でしょうが赤ちゃんを信じましょう!私も食べれず飲めれずで不安でしたから点滴は通ってます!

• あいチャン

あいチャン

4人産まれてても違うんですね。お大事になさってくださいね。私も前回の流産とは切り離して考えないとですね。

• 6月4日
つかたママ

悪阻で10㌔落ちました( ˙-˙ )
初期だと全然問題無いみたいですよ!

• あいチャン

あいチャン

そんなに痩せられたんですね(._.)安心しました。ありがとうございます

• 6月4日