※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

近くの公園は混雑していてお散歩できません。部屋で遊ぶと下の階から苦情が来るため、ストレスが溜まっています。子供との過ごし方に悩んでいます。

緊急事態宣言出ているところです
コロナ気をつけてる方、子供のお散歩どうしてますか?
お散歩も辞めましたか?

うちの近くは公園も人いっぱいで怖くていけません
買い物なんてもっと人やばいので子供は絶対連れてけないです
賃貸で下の方が神経質な方なので
ベランダで少し気分転換すらできないです
もちろん部屋における滑り台なども無理です
下から苦情くるので😭
(普通の生活音で苦情くる感じです)
娘も体動かせずストレスになってきているようで💦
そろそろどうにかしないよなぁと思ってます💦

コメント

買い物もお散歩も出てません😭

• くま

くま

うちも買い物が1番行きたくないんですがついにネットスーパーが欠品だらけで届かないものだらけになってしまい、、、結局週1は行かないと行けなくなりました😭旦那がいる時に一人で行くようにはしてますが💦
    5月に収まりそうもないし先が長くほんと悩みます。。。

• 4月15日
ゆん

うちは基本庭や家の前のみにしてますが、自転車でただ走り回るとかどうですか?
暖かくなってきたし、気持ちよさそうです😊

• くま

くま

自転車で走れば公園で降りれないしいいですね!運動不足なようなので少し歩かせてあげたいなと思いますが。公園多いので通らないようにするの大変です😭
    かわいそうだけど仕方ないですよね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ウチも狭い賃貸なので、ストレス溜まります…
子供が遊ぶ音も気にしますよね😭
なので晴れの日は、近所に散歩だけは連れて行ってます。
人との距離は空いてますし、一つの場所にとどまる訳ではないので…大丈夫だと思うのですが😣

• くま

くま

行けるとしても散歩ぐらいですよね。ただうちの周り公園だらけなのでちょっと困ります💦遊んでる子たくさんなので😫でもちょっとだけ歩かせようかな

• 4月15日
ぺこ

うちも緊急事態地域で、散歩も公園も行ってません💦外で遊ばせるのはいいけど、公園の遊具や密集してたらダメというし、どこまでいいのかどうしたらいいか悩んで結局ずっと家にいます😅しかも同じくマンションで下に音が響きやすいのでトランポリンなども諦めました💦散歩にしても公園通りかかれば絶対行きたがるし、、

• くま

くま

そうなんですよね😭家周辺けっこう公園あるので通れば行きたがります。まだなぜだめかちゃんと理解してないのでかわいそうですが、人うじゃうじゃなとこに連れて行けないです😭ストレスからなのか最近自分のことを殴るようになってきてしまい、、少しは出ないとなのかなぁとも思い悩んでます。5月に収まるとも思えないので😭

• 4月15日
  • ぺこ

ぺこ

そうですよね💦旦那によると外は全然人いるというし、5月じゃまだ収まりそうにないですよね😭テレビではずっと家にいるのも子どもの健康によくないから密を避けて外へというけど何がいいのか😔

• 4月15日
  • くま

くま

消去法で外しかないですよね💦2月から外出自粛はじめちゃったのでさすがに子供もストレスやばそうです。自転車でちょっと走ってみようかなと思います

• 4月15日
  • ぺこ

ぺこ

私も自転車でフラフラしようかな、、子どもは何も体力使えないけど、気分転換にはなりそうですよね😅まだまだ長そうですが頑張りましょう😭💦💦

• 4月15日
  • くま

くま

自転車でフラフラしました。3月末に引っ越してきたばかりで、まだほんと家の近所しか分からないので少し先まで行ってみました!娘はお店見つけると行ってみよー、行きたいなーと言ってましたが😣💦私自身も少し気分転換になりました。

• 4月17日
  • ぺこ

ぺこ

うちは歩いて近くの河川敷に行ってみたんですが、、人が多くてビックリでした💦💦お年寄りがたくさんウォーキングしてたり、グループで赤ちゃん連れてるママたちもいたり、いくら外でも大丈夫かな?と思ってしまいました😭でもホント気分転換になりますね😊こどもたちも走り回れてすごく楽しかったみたいです!週1くらいは外出てもいいかな、、と次は自転車旅してみます!

• 4月17日
  • くま

くま

普通に出歩いてる人多いですよね??うちの近くお年寄り大量に出歩いてます😟子供も沢山です。飲食店はさすがにガラガラのようですが外にこんな集まってたらさすがにやばいですよね💦
    広くて人がいないベストな場所見つけたいなと思います😭

• 4月17日
rie

うちも緊急事態地域ですが、晴れてる日はお散歩行きますよ!
近所にデカい公園があるので、なるべく人のいない端っこの方で遊ばせてます。遊具などがないただの芝生ですけど。
人との距離が空いてれば大丈夫だと思って。

• くま

くま

すごいでかい公園ありますが車で行かないといけないです💦そこも駐車場とか混雑してるようで😔免許ないから私は連れて行けないんですけどね💦
    距離が取れそうな公園が近くになくて困ります😭近場の公園、幼児、小学生から高校生までいっぱいで賑わいすぎてます😢行くなら遊具ない広場しかないですよねー。。とりあえず自転車で散歩出てみようと思います

• 4月15日
mizu

うちは公園には変わらず行っています💦

めちゃくちゃ狭い賃貸で、家にいるのはどうしても限界で…

ただ公園と言っても、遊具などで遊ばせるのではなく芝生や遊歩道をお散歩する感じです!

• くま

くま

うちの周り混んでる公園ばかりで💦他にもありそうですが3月末引っ越してきたばかりで、引きこもってるのでまだ全然分かってないです💦
    遊具が娘はやりたいんだと思いますが遊具が危険ですよね😭何もなくても走り回れるだけでもストレス解消になりますよね。うちも下の人からすぐ苦情来るので家がキツくなってきました😭

• 4月17日