※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

ベビー用品が品薄で困っています。高額な値段や在庫不足で不安です。外出もできず焦ります。同じような方はいますか?

質問じゃないですが😵💦
ベビー用品が品薄過ぎて、本当に困りますね!!
ガーゼも体温計も全部品切れ😣ネットも在庫なしだし、あったとしても何これ?!っていう高額な値段だったり!!!
非常事態宣言が出てる県だし、コロナが怖くてあちこち外出もできない。本当にどうしようか…。出産までにちゃんと揃うのか焦ります😭
今同じような方、多いんですかね?💦毎日不安ばかりで泣けてきます。

コメント

サバ缶

不安ばかりですよね😭💔
とりあえず体温計は大人用で赤ちゃんの首ではかれば大丈夫です!
ガーゼは最悪薬局に売ってるヤツで!
意外と出産準備リストだと使わないものも多く載ってるので
なんとか早めに最低限のものだけ準備したいですよね😭💦

  • まいきー

    まいきー

    体温計は大人用でも代用できるんですね!教えていただいてありがとうございます✨

    初めてで色々戸惑ってます〜〜🥺💦昨日とりあえず必ず要るものはまぁまぁ揃えられて少しホッとしたんですが、まだ全部ではないので…😣
    早めに頑張ります!!

    • 4月15日
deleted user

妊婦さんじゃないですが、、、昨日西松屋行ったら体温計3つぐらいならありましたよ💡
ガーゼも売ってました!さらしは1人1つまでと張り紙があったのでないかもしれません😭
西松屋とかアカチャンホンポとかのチェーン店だったら、他店からの取り寄せとかできないんですかね??
今の妊婦さんは心配ですよね😭

  • まいきー

    まいきー

    わたしも昨日西松屋に行ったんですが、見事に棚はごっそり空で一つもなかったです😭ガーゼは1家族3つまでと張り紙はありました💦手作りマスクのために買ってる方もいますもんね😥
    確かに!取り寄せも確認してみます👌あちこちお店のはしごはできないので🥺🥺🥺
    ありがとうございます!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、マスクのためにみんな買ってますよね😭しょうがないかもしれないけど、赤ちゃんの間はガーゼ必須ですもんね😩
    国産が多いので入荷はしてると思いますけどね。

    • 4月15日
deleted user

私ものんきにそろそろ買おうかなってガーゼハンカチ買いに行ったら無くて😨
なんでないんだろうってうろちょろ探し回って聞いてみたらマスク作るのに使ってるって言われて😭

マスクも大事だからしかたないか😭
とは思ったけどびっくりしました😢

トイザラスのオンラインストアで買ったら2日で届きました!

  • まいきー

    まいきー

    私ももっと早く動けていれば…と思います😓でもコロナが出てくる前はお腹の張りで安静だったので、どっちにしても無理だったなぁ…本当に何でこんなことに😭

    マスクの必要性ももちろん分かるし、でも本来の用途で求めてるのに買えないなんて困るし、難しいですね💦
    ネットもこまめに確認してみます!

    • 4月15日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ガーゼはあれば便利ですが(早く乾く)、ハンドタオルなどでも十分代用できます!
実は要らなかったーとかは小物が多いですし、意外と大丈夫ですよ🙆
車に頻繁に乗るならチャイルドシート、乗らないならベビーカーや抱っこ紐とかそのあたりを大物として、あとはオムツと服が揃えば生きていけます🙆

  • まいきー

    まいきー

    先輩ママさんの言葉は心強いです😭そうですね!最悪、何かで代用もできますもんね!

    チャイルドシートはさすがに品薄にはならないと思いますが、それも早めに決めて買おうと思います!
    何事も早めに!が今は本当に大事ですね😥

    • 4月15日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

    日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

    替えがきかないものはなんだろ?って考えるといいと思いますよ🙆
    オムツやおしりふき、服はどうやっても難しいですよねwあとは混合にするならミルク必須ですが、生まれてからではないとわからん!と思って私は準備しませんでした。ただ、産後出歩けなくなる&自分で選べなくなることを考えると、目星をつけて予算と相談して、どこの店で買うくらいは考えておいても損しないです。

    • 4月15日
  • まいきー

    まいきー

    今はそっちの発想で考えることも必要ですね!😓ないと困るものから確実に揃えるようにします!✨
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
ママリ

そんなにないですか💦
地域によるかもですが、大阪在住ですが近くの赤ちゃん本舗には普通に置いてます😂
お尻拭きやオムツも個数制限もなくミルクも在庫あり、ガーゼもたくさんです。
送ってあげたいくらいです😂

  • まいきー

    まいきー

    それが本当にないんですよね〜😭言葉が出なかったくらい見事に空っぽ…💦おむつやお尻拭きは十分にありましたが、コロナでどの世代も求めているものはなかったです😥

    本当送って欲しいくらいです〜😂笑
    諦めずに探します!!

    • 4月15日
つー

赤ちゃん本舗の通販も見てみてください☺️
欲しいものではないかもしれないですが似たようなものならあるかもしれないです😊
私の家の近くの赤ちゃん本舗は急に休業してしまってとても不便です😭

  • まいきー

    まいきー

    ありがとうございます😊
    急な休業は困りますね〜💦でも今のこの状態では、いつどこでそうなってもおかしくないですもんね😵

    • 4月15日