※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

昨日の婚姻費用の調停で、相手が源泉徴収など提出せず、婚費は未決定。保育料は来月から一部支払い。児童手当の支払い時期や源泉徴収の疑問、不安など相談したい。

昨日婚姻費用の調停をしてきました。
相手が源泉徴収など出してないので婚姻費用は決められなかったのですが、保育料のみ来月末から婚費の残定額として払ってもらえる様にとりあえずなりました。
娘は2月に生まれたのですが8月までの児童手当を去年の11月頭に振り込んでもらえる約束だったので話してみると次までに検討すると言われました。
国からもらった娘のためのお金なのに意味がわかりません。
なにを検討するのでしょうか。聞いたのですが検討するっていわれてたとだけ言われたのでわからないです。
児童手当を渡してもらえなかった方いますか?
ちなみにガス代など全く関係ないものに勝手に相談もなく使ってると思います。

それと源泉徴収は実際もらってる給料と違うことはないんですか?
旦那は社長と友達感覚な感じなので不安です。

コメント

さゆ

給料明細の改ざんは聞いた事ありますが、源泉の改ざんは聞いた事ないです💦
児童手当、私も結局最後まで返して貰えなかったです😅
検討するって事は、使い込んで無いから言ってるのでは?

• ままり

ままり

たぶん、なんの話もなしに勝手に使ってて都合悪いからでしょうね😂
    返されない意味わからないですよね。

• 4月15日
しのすけ

実際もらってる給料が怪しいなら役所が発行する課税証明を提出して貰えばいいと思います。今だと一昨年の分になってしまいますが、それと去年の源泉を見比べてかなり給与の額が違うなら怪しいかもしれません。

うちも児童手当貰えませんでしたよ。今は別居し受け取りもこちらにしましたが。弁護士曰く児童手当も共有財産だそうです。こどもの手当てを渡さないなんてクソですよね😡

• ままり

ままり

もらえないことあるんですね。
    共有財産なのは知らなかったです😭
    私の場合子供のお金なので児童手当は貯めておくと相手にも話して決めてて、なんの相談もなしにガス代に使われててももらえないんですかね。😔
    ほんとおかしいですよね。
    使ったもの勝ちですね。

• 4月15日