※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園での登園自粛があり、家庭で保育可能な方は控えるように言われています。仕事のない私は迷っています。他の方は休ませているでしょうか?

明日から幼稚園登園自粛なんですが、
家庭で保育が可能な方は登園を控えてくださいと書いてありました。
私は仕事していないので見れるんですが、
今日で登園3日目で少しずつ幼稚園生活にもなれてきた頃に自粛となると休ませるか迷ってしまいます。
このご時世だし仕方の無いことなんですが、
登園自粛が出た方は休ませてますか?

コメント

ママ

うちも新入園児です!
自由登園になったのですが県内市内でもほぼ感染者出てないので週2日くらい休ませてますがとびとびで通わせてます😌

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    うちの子気管支が弱くて今も咳が出始めたので、登園するのやめようかなと思います😭

    • 4月15日
ゆき

先週金曜日から
同じような感じで
登園させていません💦
家庭で見れる人は家庭で…と
書かれた手紙を持って帰ってきて
我が家は家で見るのかーと
思いました(笑)
子供たちはもちろん幼稚園に
行きたい行きたいとうるさかったです💦
でも仕方ないかなーと😰
娘は幼稚園2日だけ行って
休園になりました😩
息子に至っては始業式のみ行って
休園に…😔

  • まる

    まる

    行かせた方がいいのか家で見た方がいいのか迷っちゃって💧
    うちの子はまだ泣きながら登園してるので慣れさせた方が良いのかなぁっても思うし、

    • 4月15日
  • ゆき

    ゆき


    幼稚園側も私が仕事してないの
    分かっていますし、
    我が家も預けたかったですが
    家で見れるし辞めました💦

    幼稚園よりも家で見てる方が
    コロナに感染するリスクは
    減りますしね!!

    • 4月15日
  • まる

    まる


    このご時世ほんとに何処で誰が貰うか分からないですもんね💧

    うちも明日から休ませます😊

    • 4月15日
  • ゆき

    ゆき


    そうですよね😭
    我が家は旦那が配達員やっていて
    人と接触するので
    そこから貰ってくる可能性が
    高いです😩💦
    配達の仕事が休みに
    なるわけないですしね🤷‍♀️

    それがいいですね☺️

    • 4月15日