※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日検診で朝から出かけなければならなくて私は起きて離乳食あげて洗濯…

今日検診で朝から出かけなければならなくて私は起きて離乳食あげて洗濯回して干して昨日からの食器も洗って用意していたら20分前に起きてきた旦那に「まきで早く用意しなきゃ間に合わないよ」と切れ気味に言われました
本当に腹立つ
ならお前があと数十分早く起きて手伝えよ
離乳食もあげたことないくせに(イクメンアピールなのか外ではあげたがる)
皆さんならこういう時何か言い返しますか?😢
朝から昨日旦那が置きっぱなしにしてた食器も洗ったのに腹立ちすぎて頭おかしくなりそうです

コメント

まる

普段から私は文句いう派なので、そんなこと言われたら普通に言い返します😧

\✩/

私は思った事そのまま口に出るタイプなので、「そう思うならなんかできる事やってよ!ご飯食べさせるのでも、食器洗いでも、あなたにもできる事あるからねっ!!」って言っちゃいます😅

ER

めっちゃ分かります!
子供の準備してる最中に、もう出れる?って聞かれて見れば分かるだろって思ったり😅

もちろん言い返します!
出掛ける前に変な雰囲気になるの嫌なので強くは言わないですが。。😔

でも男の人は1から10まで言わないと分からないって気付いたので、早く起こして○○やって!とかお願いしちゃいます🙆

はじめてのママリ🔰

頑張って片付けと用意したのに一言余計ですね~😅お疲れ様です😭
男性って子供の準備まで入ってないんですよね。
旦那が離乳食あげた方が娘ちゃんよく食べてくれるから忙しいときはやってもらえると助かる~😆とか言ってみるとか?
二人の子供なんだから二人でやるのが普通なんですけどね…うちもたまにイラつきます😂

sheep

私は我慢できないので言い返しちゃいます😠

誰も手伝ってくれへんから間に合わんわーとか嫌み言っちゃいます😂

みくり

うちの旦那も同じような感じです!
外でイクメンアピールも一緒です😂
家だとご飯中ぐずると私が抱っこですが外だとなぜか抱っこするしオムツも変えますw

うちの場合そこでいい返すと、なんで怒るの〜?怒らないでよ〜と私が悪者扱いされて余計ストレスなのでイラっときたときは無視して別の部屋行って少し距離取るようにしてます!
それじゃなくても育児と家事で大変なのにお前までストレス与えるなよ!って思いますよね!!
お疲れ様です😭😢✨