※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食が進まず、フォローアップミルクに切り替えるタイミングについて相談しています。離乳食がもっと食べられるようになってから切り替えた方が良いでしょうか?

11ヶ月の完ミなのですが、離乳食が全然進まないです。
離乳食が月齢基準の四割ほどの量しか食べてくれず、離乳食後の普通の粉ミルクを150くらい飲みます

フォローアップミルクに切り替えるのは速いですよね?

月齢的にはフォローアップミルクに切り替えてもいいとは思うのですが、離乳食がもっと食べられるようになってからのほうがいいですよね?

コメント

m.a

フォローアップは離乳食を3回充分に食べれてば移行していいみたいですがもちこさんの場合は切り替えるのは辞めた方がいいと思います😨

Ⓜ︎

あと数日で10ヵ月になるのですが…離乳食全然進まず。ミルク欲しがるので1日150ml〜200mlを5回くらいあげてます💦
フォローアップミルクは食事で足りない鉄分補給程度だから、3回食をちゃんと食べれるようにならないとって言われました…😫