※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の歯が気になります。左前歯が曲がって生えてきていて、横の歯も出てきました。かさぶたのようなものもあります。アドバイスをお願いします。

8ヶ月半の娘がいます。
下の前歯が生えていますが、右はしっかり真っ直ぐで、左の前歯が出始めてから出てくるのがゆっくりなような気がして、曲がって生えてきているようにも感じます。
また、左前歯の横の歯も今日頭を出しているのがわかりました。歯茎にかさぶたみたいなのもついていて、、、
曲がっていること、上の前歯が生えてないのに、下前歯の横の歯が生えていること、かさぶたのようになっていることが気になります。
アドバイスお願いします。

コメント

ゆう

出てくるときは表面が赤かったですよ☺

見てみないとなんとも言えないので歯科検診に行くのが一番だと思いますよ。アドバイスと言っても今できることもないですし😣

• はな

はな

ありがとうございます。
    経験がある方がいるかなぁと思い、聞いてみました。
    外出も怖いので、、、
    ありがとうございました。

• 4月15日
mama

歯科衛生士です。

かさぶたみたいなもの?はちょっとわからないのですが…
カサカサしてるのでしょうか?
普通の歯茎が赤黒くなっているなら、それは歯茎を突き破ろうとしてる最中なので赤くなっているので、特に心配はないです。

歯が曲がっているように感じるのも、今はまだそんなに心配はありません。
他の歯がはえそろうタイミングで徐々に真っ直ぐなっていくこともよくあります。

• はな

はな

ありがとうございます!
    専門家の方のご意見ありがたいです😭
    赤黒いと言われてみればそうかなと思います!
    曲がっているのも、まだ心配いらないとのことで安心しました。
    上の前歯より、下の横の歯の方が早いのは大丈夫でしょうか😢?

• 4月15日
  • mama

mama

歯のはえる順番が違うのも、よくあることです。
    もしかしたら歯茎が硬めなお子さんなのかもしれないですね😌
    だとしても、心配はありません。
    歯磨き頑張ってください♪

• 4月15日
  • はな

はな

そうなのですね!
    ありがとうございます🥺
    歯茎が硬いということがあるんですね、、、しっかり見るようにします!

歯磨き!なかなか出来てないのでやるようにします!
    ありがとうございます😌💓

• 4月15日