※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の子供が毎日37℃後半の熱があり、保育園に預けられない状況です。病院では異常なしと言われ、平熱の高い子供はいるのか気になっています。

1歳くらいで平熱が37℃後半の子っていますか?
お恥ずかしい話なのですが、今までよく寝てよく食べて1日を通してほぼ機嫌が良いので検温をほとんどした事がなかったのですが、保育園に通い始めて検温が必須になったので計ってみると毎日37℃後半でほとんど保育園に預けられていません。
今も変わらずよく食べてよく寝て機嫌が良いです。
先週病院に行きましたが「風邪の症状もないし特に異常はないでしょう」と言われました。
平熱高い子って結構いるのかな…今まで検温しなかった事すごく反省しています。

コメント

ままり

どのタイミングで計っても
そんなに高いですか?

• まる

まる

気になって1日に4、5回計ってますが36.9℃〜38℃とばらつきがあります。
    私が計ると36.9℃から37℃前半、園やおばあちゃんが計ると37℃後半〜38℃になるんです。

• 4月15日

予防接種の時お熱測ってからうちますよね?
その時はどうだったんでしょう?
毎回37.5℃以上だとうてないと思いますが?

• まる

まる

予防接種の時は大抵36.9℃でした。

• 4月15日

退会ユーザー

毎回そうだったならそれが平熱じゃないですか?

• 4月15日

退会ユーザー

子どもはちょっと動いたりするだけで上がるので、保育園などでは安静にして少し薄着で測って貰えばいいと思います。

• 4月15日
  • まる

まる

数ヶ月に1回の検温なのでそれを平熱として良いのか自信がなかったのですがきっとそうですよね。
    特に保育園で体温が上がるので薄着で計ってもらうようにします!

• 4月15日
さくら

娘は平熱で37.5度くらいです!
0歳の頃は37度後半でしたが最近少〜しずつですが下がってきて37.3-5度くらいです☺️
保育園には行ってませんが、予防接種の時は平熱高いと伝えましたが病院で37.4度が出るまで何度も検温させられてました😂

• まる

まる

ありがとうございます!平熱高めの子もいるみたいで少しほっとしました。

• 4月15日
音

0歳児1歳児クラスの時はいつも37,5以上ありました。朝保育園ではかるとそんな感じでした😣

• まる

まる

同じです!保育園行くと家以上に体温上がるんですよね…😂

• 4月15日
  • 音

なのでうちは体温高くても元気なら、預かってくれてました😊

• 4月15日