※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝していると30分後に泣いて起きる理由は何でしょうか?経験された方、いますか?

朝寝も昼寝も添い寝をしてトントンしたり手をにぎにぎしたりしていたら寝るのですが、寝てからぴったり30分でもぞもぞし出して泣いて起きちゃいます😞
なぜでしょうか。。
そんな経験された方、現在している方、いらっしゃいますか😞?

コメント

はじめてのままり

眠りが浅くなるのがそのくらいらしいです💭
うちの子も40分くらいでもそもそして泣き出しますがそのままにしておくとまた寝てくれますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    トントンしたりしてますか😞??
    泣き声に耐えられずすぐ抱っこしちゃいます😂

• 4月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

トントンしたり自分の指しゃぶらせたりしてます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お昼寝中で、泣いて起きたのでトントンしてみましたが、泣き声ギャーー!でした🤣笑
    30分の壁がなかなか越えられないです🤣
    根気強く向き合ってみます!笑

• 4月15日

生後5ヶ月修正3ヶ月の女の子を育ててます😊ノンレム睡眠を覚えてくる頃ですので大丈夫ですよ。うちの娘は、寝過ぎで困ったちゃんですが😭
夜20時半に寝て翌朝6時半まで起きることなく寝ていますが、寝ながら寝返りをしたり声を出して笑って寝てでびっくりです。朝起きてらの授乳が終わっても30分くらい遊んでそのまま授乳時間になる20分前まで毎回寝てます。なぜか、天気の悪い日は起きてます。お互い育児頑張りましょうね😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!たくさん寝てくれるの羨ましいです🥺💓
    ミルクを足したりしていますか??
    ノンレム睡眠を覚えてくる頃なんですね🤔
    時期に自分で再入眠できるようになるのでしょうか…

• 4月15日

退会ユーザー

睡眠の足りない赤ちゃんに分けてあげたいです。
    ごめんなさい、うちは完母なんです。早産で生まれたのでNICUに出産したその日からしばらく入院していたので娘の退院は予想より遅かったのですが退院後も頻回授乳になることもなく退院して初めて自宅に帰ってきた時から3時間間隔だったので授乳にやきもきしたことがないんです。ママさんの、お子さんの今の体重はどのくらいですか?ひょっとしたらミルクが足りないとか、反対に多すぎてとかオムツの締め付けが苦しく寝付けないってことはないですか?

🤔時期に日中の起きてる時間は長くなり午前寝と、お昼寝を各1回ずつ時間は個人差ですがあとは夜間ぐっすり眠る子もいれば夜泣きする子もいます。夜間は、寝ている部屋を暗めにして寝かせていますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと睡眠分けてほしいです。。笑
    うちも完母です!
    家の体重計で母乳量計ってみたのですが、だいたい150ぐらい飲んでいて、今7.1キロぐらいです🤔
    先週、市の検診があって特に体重などは問題ないと言われました!
    オムツ苦しいのかなぁ。。
    少し緩めてみます!

今は、朝寝1時間前後、昼寝2時間〜2時間半、夕寝30分くらいしています🤔
    寝すぎですかね…?
    夜寝る部屋は、常夜灯にしています!

• 4月15日

ちなみに、うちの娘は抱っこして寝ないんですよね😱💦小2の息子が、隣にいても寝なくて…。よくよく見たらママさんの娘さんと同じ月齢ですね。11月生まれですか?
うちは、11月です(*^^*)
娘さん大きいですね。
うちはの娘は、まだ5キロしかないです。オムツはMサイズですか?うちは、少し前にSへステップアップしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしたりで寝かしつけしてるんですか??
    そうです!11月生まれです♩
    たまこさんの娘さんもなんですね☺️
    オムツはもうMサイズですよー🙆🏻‍♀️
    母乳だけでこんなに大きくなるのが不思議です笑

• 4月16日

退会ユーザー

おはようございます(´∀`)
    うちは、添い寝も添い乳もなくトントン寝もユラユラ寝もなく娘が寝返りをしたりして、おもちゃをにぎにぎしたり特に最近はアンパンマンの手か足を握ってブンブン振り回し飽きたらヾ( ゚⊿゚)ポイッてして、そのまま寝ちゃいます。なのでNICUを退院してきて1度も寝グズりなく今日まで来ました。起きた時も一人で遊んでいてお腹が空き始めて少し泣くくらいですよ。今年2月に入って歯が生えてきて歯に舌が当たって当初は一瞬、奇声あげたことありますが今のところは何もないです。最近は、やたらに声を出して笑うのでだんだんと笑い声が大きくなるので足の指先を触られるのが好きなので触ってシーってします。11月生まれ一緒ですね(*^^*)女の子の秋生まれは、この先が楽しみですよね(❁´ω`❁)

⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾Mサイズ羨ましいです〜。うちは、やっっと5キロなのでSサイズを履かせてもオムツ星人です。

もう、離乳食とかは始めてるんですか?(´∀`)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー(^^)
    お利口さんですね(^^)
    離乳食はまだ始めていないです☝🏻
    6ヶ月に入る前ぐらいに始めようかなと思ってます♩
    5ヶ月早々に始めても6ヶ月になってから始めても、着地点は一緒なので、うちはゆっくりでいいかなぁと思って😊

• 4月16日