※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
妊娠・出産

産後1週間で悪露が続き、お腹が痛くて旦那に助けを求めたら無理だと言われて悲しくなりました。男性は痛みや苦労を理解できないのかな。話したくなくて無視しています。

愚痴です😅

産後1週間が経ちました。

悪露が続いており、朝方子宮収縮のため授乳中からお腹が痛く、連休中の旦那にミルクや上の子のお世話を頼んでいて、私がお腹が痛いと言って横になっていました。

そして、上の子がぐずぐずしていたのでどうしたの?と聞くと、一気に2人見れない!(下の子は睡眠中)

お腹痛いのって病気なの?動く気ないよね?



と言われ、悲しいのと悔しいので涙が止まりませんでした。
2人の子を一生懸命産んで、育てている中でその言葉は無いかな。


男の人は痛みも妊娠中の苦労も分からないからそんな事言えるのかなと。話したくなくてそれから無視してます。

コメント

Rii⛴

産後1週間でまだ体調も安定していない中で、その言葉は言って欲しくないですね💦私でも涙出ます😢
そんな事思うのなら、本当に男の人に経験してもらいたいくらいですよね😢

  • やちこ

    やちこ

    悲しかったです( ; ; )
    経験したら分かりますよね。酷いと思いました。

    • 4月15日
  • Rii⛴

    Rii⛴

    遅くなりすみません😢
    旦那さん謝ってくれたみたいで、よかったですね☺️❤️
    やちこさんも無理してしまうかもですが、休める時にゆっくりしてお身体お大事にしてくださいね😊✨

    • 4月15日
  • やちこ

    やちこ

    ありがとうございます😂無理せず頑張ります💪

    • 4月15日
F

血が出てるんだから痛いに決まってるやろ!と私なら強く言っちゃいますね…
出産が命懸けって思ってる男性ほんと少ないです
亡くなる人も居るのに皆無事に出産出来てると思うなよと。
産後1週間なんか安静にしとかないと将来ボロが出ますよ💦
そうゆうことも知らないんでしょうね…

  • やちこ

    やちこ

    そうですよね。産後すぐは、色々と気を使ってくれていたのですが、あまりにも私が動くからか、旦那もストレスが溜まってるのか言い方がきついです。
    産褥期はどう過ごせば良いのか、産後はどうゆう状態なのか調べてからものを言って欲しいです😭

    • 4月15日
  • F

    F

    それかご自身で調べて
    ほらこれ見てみ!ってサイトでも何でも読ませるといいですね😂
    無知なのはいいけど、文句言ったりするならちゃんと分かった上で意見述べて欲しいですよね!

    • 4月15日
  • やちこ

    やちこ

    そうですね!反省したみたいで謝ってきたので、育児に専念してもらいたいと思います!

    • 4月15日