※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが体調不良で卵を食べるのを先延ばしにしています。下痢が治ってから与えるべきか、9ヶ月以降でアレルギーの心配はありますか?

離乳食、卵について教えてください😭
8ヶ月になったら卵挑戦しようと思ってたんですけど、風邪ひいて熱が出たり、下がったと思ったら今度は下痢が続いてます。体調悪いと卵あげるのもアレルギーが怖くて先延ばしにしてたんですけど、だんだん焦ってきました💦あまり遅くてもアレルギーが出るって言いますし…焦っても一緒なんでしょうけど😭やっぱりしっかり下痢が治ってからあげた方がいいですよね?9ヶ月すぎてあげた方いらっしゃいますか?😢アレルギー大丈夫でしたか?😢
普段からも離乳食はあまり食べてくれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子1歳すぎてから卵あげましたよ~!アレルギーありません。
下の子卵食べさせてないときに、アレルギーあると分かりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    下の子はどうやってわかったんですか?😣💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは1歳すぎてから始めても問題ないとされてたのでそうしました。
    下の子は小麦と思ってパンを食べさせたらアレルギーでした😅

• 4月15日
スポンジ

体調悪い時はアレルギーも出やすいので絶対下痢が治ってからの方が良いですよ💦
親の焦りで子供に本来ないアレルギーを引き起こしてしまうかもしれません😱