※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コロナのせいで購入品も除菌したほうがいいみたいですね💧加熱せずに食べ…

コロナのせいで購入品も除菌したほうがいいみたいですね💧
加熱せずに食べる果物や野菜(サラダ)はどのように洗っていますか?
洗剤などを使用していますか?
私は生で食べるものに洗剤をつかったことがないので、30秒程度水で洗うようにしてるのですが、はたして意味があるのかわからないです😧

ちなみに包装されてない野菜や果物でも、加熱調理するものに関してはさっと洗う程度であまり気にしていません💦

コメント

2児のママ

購入品も除菌しなくてはいけないんですか?😱
野菜はいつも通りさっと洗うだけで特に洗ってません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外のドクターが除菌を推奨する動画(YouTube)をあげています😲

    不特定多数が触れるので、購入品の外装をすぐ捨てたり、除菌シートでふけるものはふいたほうが安心みたいですね💦

    • 4月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね、でもそこまで考えてたら精神的にきつくないですか?💦
    気にしすぎると免疫力衰えてしまうので、ほどほどにがいいと思います😣

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと前までは「そこまで引きこもるのはさすがに大げさじゃない?」と皆思ってたのに今ではステイホームが常識になってきてますよね。
    どこまで気にすればいいのか私も線引きがわからなくなってきています😟
    ちなみに精神的にはめちゃくちゃ疲れています😂
    早く外出を楽しみたいです😭

    • 4月16日
COCORO

えぇーっ除菌が必要なんですか?知りませんでした😅

普通に洗って食べてました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が見つけた動画では果物を泡で洗ってたんですよー😭
    なんとなく洗剤で洗うのは気が引けてしまってそこまでできていません(^-^;

    • 4月15日
てんし

この前、ニュースで同じ言ってましたが
サラダなどの野菜も普段通りの水洗いで大丈夫だそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗安心しました✨
    ありがとうございます✨

    • 4月15日
みーちゃんまま

食べ物をわざわざ除菌したりはしないです💦
菌がついてたとしても手と同じで洗えば落ちると思ってます☺️
胃腸炎の菌はアルコールでは死なないけど、念入りに手洗いして洗い流すことが大切って言いますよね。
それと同じ考えだったので、洗えばいいと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄ありがとうございます😄
    市内で感染者がでたので警戒心が強まってきていました💦

    • 4月15日
ルナ

一部の野菜だけですが、ピジョンが出してる哺乳瓶&野菜洗うやつを使ってます☺️

キャベツや白菜などの外側の葉や、包装されていないアボカドやパプリカやピーマン、トマトやラディッシュなどサラダに使用する物だけです。

玉ねぎやじゃがいも、人参など皮を剥く物も必要ないかな🥕
また、ブロッコリーやアスパラなど茹でる物も(熱によりコロナ菌は死滅する為)洗剤までは必要ないかなと。
椎茸やもやし、スプラウトやかいわれなど無菌状態で栽培されたお野菜も、そのまま使います。

要するに、スーパーなどで感染した人が触れたかもしれないお野菜で、尚且つ加熱調理をしないサラダ類になるような食品に使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    ビジョンのやつは洗剤がのこったまま保管してるので、どうしても気になるときに使用してみようと思います😄

    • 4月16日