※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

子供が寝過ぎていることで影響があるか心配です。日中も昼寝が多く、トータルで17時間以上寝ることも。幼稚園入園に影響が出るか不安です。

子供の寝過ぎで何か影響あったりしますか??

毎日21〜翌9時過ぎまで12時間以上
昼寝も多い時で3時間(大体は2時間)
昼寝をしないで遊び通した日は19〜翌9時まで14時間

…とカナリ寝ます。大体は15時間なので大丈夫かなぁと思っていましたが、最近昼寝しない日が寝過ぎ、更に翌日は普通に昼寝するのでトータルが17時間超に…。
自然に起きないと(起こされると)ギャン泣きするので本人が起きるまでそのままにしてきましたが、流石に2歳過ぎでこれは寝過ぎかなぁと思ってきました。

寝ている分、色んな経験をする時間も減って行きますし、来年からの幼稚園にも影響出るかな…と思ってきました💦

コメント

ままり

よく寝るのよいと思います🙋

うらやましいです!
3歳頃になると自然に昼寝が短くなりました。
変わらず寝るようなら幼稚園の入園前にお昼寝を短くするようにコントロールしていったらいいかもですね🙆