※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて飲食店に行くのは大丈夫でしょうか?外出はまだ少し早いかなと思っています。

もうすぐ1ヶ月の息子がいます✨生後1ヶ月から2ヶ月の間に、旦那に義家族とうちの家族とでご飯にいこうとゆわれました。
人が集まるような飲食店にそれくらいの月齢の子を連れて行っていいのでしょうか?

ちょっと、非常識さにびっくりしてますが、こんなものですか?
お外にちょっとずつお散歩に行って外に慣れさす期間なのかと思ってたので、ちょっと飲食店に長時間てゆうのは…おっぱいの時間やオムツの時間もあるので…ってかんじなんですけど
どーおもいますか?

コメント

ミカmama

一ヶ月検診の帰りにご飯食べて帰りました✨お宮帰りの帰りも家族が集まるので食べて帰りましたよ✨
おむつは最悪車でも、変えれるしトイレにベッドがついていますし授乳はケープをしてあげてしまったり…
ご飯くらいならそんなに長時間にはならないので私は気分転換にいいかなぁと思います✨

  • noni

    noni


    義家族もいるので、気分転換どころか、ってかんじですヾ(;;゚□゚︎;;)ノ
    息子を見たいがために時間とかなにかとひっぱられそうで、イライラしそうでいやです😭😭

    • 6月4日
  • ミカmama

    ミカmama

    嫌々なのであればまだ、生まれたばかりだし暑い時期なのでもう少し先にしてくださいって断りますかね✨
    うちは、比較的近くにどっちの実家もあるので退院後、義実家にお披露目してから里帰りしました✨

    • 6月4日
あya

1,2ヶ月では刺激も強いし,ちょっと早いかなーと思います>_<
自分たちだけならまだしも,両家となるといろいろ気も使いますし…

3ヶ月頃に家族だけで外食しましたが,それでも授乳室などのあるショッピングモールでパパッとランチしただけでした(тωт。`)

  • noni

    noni


    ですよね。まだお外にお散歩にも行ったことがないような子を…っておもいます…
    義家族むりなのでよけいにイライラします。
    なんでこの時期に誘うねんと。
    孫に会いたいがためにこじつけようとしてるとしか思えなくて。気持ち悪いです。

    • 6月4日
ねりり

場所や状況によるかなと。うちは子供が一ヶ月半になる頃に親とお宮参りに行く予定です。その後ご飯を食べて帰ります。勿論個室で、赤ちゃん連れでも大丈夫なお店を予約してあります。それ以外で外食とかはしてませんが、お宮参りの時くらいは、、という感じです(^^)
そのご飯会?はどんな雰囲気なんでしょうか?普通のファミレスとかに行くようなら、ビックリですね(^^;;
赤ちゃんも負担だと思うけどな…

  • noni

    noni


    私も負担だと思ってます。
    それに、義家族のことほんと苦手なので…
    妊娠中普通に目の前でタバコ吸うような親ですからww赤ちゃんの前で普通にタバコとかすいそうできれてしまいそうです。

    • 6月4日
tin

1か月すぎに飲食店行きましたよ(*^^*)
私も連れて行くのは気が引けていたのですが、個室で座敷のあるお店を選んでくれていてそこでさっと注文して、ぱっと食べてって感じです。
あまりにも長時間になるようなら自分自身も赤ちゃんも大変かなあとは思います(°_°)

  • noni

    noni


    義家族の非常識さには呆れますヾ(;;゚□゚︎;;)ノ

    ただでさえまだ帝王切開の傷も癒えてなくて体調崩したりの繰り返しで私自身もしんどい時期なのに、ちょっとドン引きです

    • 6月4日
じぇじぇじぇ

私も全く同じ状況でどうしようかと思っていました(*_*)💦

私の場合はこれから出産なのですが、7月中旬に義祖父のお祝い関係で義家族で集まろうとのことでした💦
私の家族は参加しないので、実家に預けた方が良いのか、敢えて連れて来なければ「孫に会いたかった」など文句を言われるのか…困ってしまいますよね💦

  • noni

    noni


    ですよね。

    産後無理しちゃうとほんとに体調崩したりしちゃうので気をつけてください。私、体調崩したり復活したりの繰り返しなので…😭

    その誘いを受けただけで義家族の顔思い浮かべて胃がいたくなりました。。

    • 6月4日
あーちゃん

1ヶ月経った時に義祖父母に
外に出れるようになったらしいなあー
みんなで焼肉に行こうって言われました
私自身え?まじ?しかも焼肉?と
思いながら断れず…行きました😭

行く前にオムツ変えて母乳飲ませたので
幸いお店では爆睡だったので
なんとか乗り切れました😅

かわよし

私なら断りますw
長時間はかわいそうだし、なにより自分が大変なので😂
まだ授乳に慣れてないし💦

ひろみゆ

私は早く一緒に行きたくて一ヶ月検診の前にご飯食べに行きました。昨日も旦那の実家行く前にご飯食べに行きました。個室とかではなく普通のお店。行く前に必ずおっぱい飲ませてオムツ替えて行きますけど。ママの考え方次第だと思います。気にする人しない人様々ですから。
でもnonichanさんのように旦那の両親が苦手だと気も使いますし、考えますね。でも両親の孫に会いたい気持ちも分かります。。

ひろ

孫と少しでも長く居たいんですね( ´⚰︎` )
義両親の気持ちも分からなくはないですが、思いやりがないですね、私だったら旦那に断ってもらいます。

ましてや、オムツならまだしも、ケープしてても義両親の前で授乳なんて考えられません!絶対嫌です!

うちの義父も結構むちゃな事言ってくるのでお気持ち解ります、産後にイライラさせるな!って日々思ってます。笑