※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精のタイミングについて、強陽性が続いている状況で夜にタイミングを取ることが良いかどうか悩んでいます。人工授精時の精子が薄くなる可能性があるか心配です。

明日人工授精予定です!!

でも今日すでに朝の6時で強陽性に、、😢

病院は休みで人工授精できません…
明日の9時ごろまで強陽性な気がしません…😢

なので、、
今日の夜(6時〜7時頃)タイミングとったほうがいいと想いますか?
チャンス逃したくなくて、したほうがいいんだと思うのですが…
人工授精する時の精子(7:30ゴロ採取)じゃ、薄くなってるのかな?って、、😢

どうなんでしょう。。

コメント

取れるなら取った方がいいです!

ちなみに毎日精子を出した方がいいという論文もありますし、薄いとかあんまり気にしなくてもいいのかなと思います。

それよりタイミングがずれてた方が悲しいですし💦

旦那さんが大変ですけど、旦那さんさえ大丈夫なら私なら今日タイミング早めにとってまた朝から精子取ってもらいます😅
うちの夫は毎日は出ないタイプだったのでむりでしたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    たしかに、新しい精子の方がいいから!って言う先生もいますよね、、

うちの先生は人工授精始める時に、2、3日禁欲してもらって、とか言ってた気がしたので…気になって…

でも、明日の朝陰性だったら凹みまくるので…
    やっぱり出来ることはしておいた方がいいですよね、、

まぁ、人工授精でもダメなんだから
    ダメなんじゃない?とか思ってしまいますが…

• 4月15日

退会ユーザー

私も2人目は人工授精の3回目で授かってます!
    無理だろうなと思ってもうヤケクソでやってましたが(笑)
    授かれること願ってます✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうやけくそです。
    どーせ無理だろと思ってます😢

レインボーさんは、タイミングでどのくらい授かれず、次の人工授精にいきましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

私は1人目で自分で一年妊活やっても授からず病院に行き、タイミングを10ヶ月やってもダメで、人工授精2回してもダメで😭
    その時に、先生から男性不妊かもと言われ体外受精に切り替え1回目で妊娠しました。

なので、2人目の時も体外受精を勧められたのですが経済的にも心身的にも限界だったので、人工授精5回やってダメならもう一人っ子でいいと決めてヤケクソでチャレンジでした!

2回目がダメだった時に先生から、やっぱり体外受精がいいですよ?って言われて心折れそうになりましたが(笑)3回目で授かれて本当に嬉しかったです!

• 4月15日

退会ユーザー

ちなみに男性不妊かも、、は精子の数値があまり良くなかったからです。基本は両方に問題が特に見つからない、原因不明の不妊でした。

2人目の人工授精三回とも精子の状況は良かったので、やっぱり時期的なものや精神的なものが1人目の時は関係してたのかなと思います。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!!
    詳しくありがとうございます!!😢❤️

男性不妊なるほど、、
    うちの旦那は一回調べてるのですが…一回だけじゃわからないですもんね。

人工授精の時も産婦人科なので、数値が出るわけでもないのです…

タイミングで、10ヶ月ほど、人工授精で今回3回目。
    もう諦めたくなります😢

本当に2人目おめでとうございます!!❤️
    本当に、本当に、、✨

• 4月15日

退会ユーザー

人工授精の数値出ないんですね😅私たちは人工授精の数値が悪かったので1人目の時は体外受精に切り替えって感じでした。

でも人工授精は6回までに妊娠する力があれば妊娠するらしいので、チャンスはまだあと3回もありますよ✨
    妊娠されること祈ってます!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。数値を出せる機械がないのです。。。😢
    一度だけで精液検査した時…
    運動率が少し低いくらいだったので…
    さほど問題はない!と言われました。。!

チャンスあと三回…😢
    うぅ。どうしてこんなことになってしまったんだーー。何がそうさせてるのー。誰か教えてくれ〜って思います。

• 4月15日

退会ユーザー

原因がはっきりとわからないからこそ悩みますよね💦
    私は不妊治療専門の病院で調べてもわかりませんでした😅

ただ普通の産婦人科よりかはやっぱり不妊治療専門の病院の方が色々詳しい検査もありますし、もし今の病院で結果出せそうにないって思われるなら転院も考えてはどうかなと思います😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    私も移りたいのですが…
    金銭的になかなか…😢
    人工授精一回で3万とかかかるみたいで、毎月五万近くかかるみたいで…
    うちには到底無理です😢

でも先のこと考えなきゃなって最近思います。
    なんか疲れてきて、お休みしようかなとか思ってきました…
    いや、本音はイヤなんですよ?でも、なんかもう、本当に赤ちゃん欲しいの?とかわけわからない気持ちになってきました…
    欲しいに決まってるのに😢

• 4月15日

退会ユーザー

本当そういう気持ちになりますよね、私も1人目の時は体外受精1回してダメならもうやめよう2人で生きて行こうと決めてチャレンジしました。
    やめ時をずっと考えてました😭

2人目も人工授精6回やってダメならもう一人っ子で行こうと決めてました。それに運良く人工授精の助成も私の住んでるところで始まったので、助かりました🤣

いつまで続けるのか、こればかりは本当に難しいですよね✨
    諦めたらできるってのも聞きますしね🤣

• 4月15日