※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin25
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。健診で体重が増えず心配。毎日のミルクを増やしたが、残すことも。他にできることがあれば教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
先日、6ヶ月健診がありました。
そこで、発達大丈夫。発育様子見。でした。
体重だけが、増えてなくて曲線より下でした。
毎日ミルクも200ml×5回・離乳食1回食べてくれてるのに、このまま下に下がれば危ないからね。と言われました。
上の子が標準でいったので当たり前のように標準でいく。と思ってました。
その日からミルクを220mlにしています💦でも、結局残しています。
他になにか出来ることがあれば教えてください!

コメント

ママス

下の子が退院時体重下がって引っかかる→4ヶ月健診カプス指数で引っかかる→10ヶ月健診ギリギリセーフになったけど頑張って→一歳半全て良好!
って感じでした😓

とりあえず離乳食始まってますし、量を気持ち増やして様子見たり
捕食としておやつ(お菓子に限らず)みたいなご飯以外のタイミングで食べるもの取り入れてもいいと思います🤔

私自身食べさせないと!増えない!と思ってましたが、1度に食べられる量は飽きたりもあり増えず
捕食として間食入れるようにしました😊
食べてる離乳食の状態にもよりますが、お芋やカボチャなど比較的本人が好みやすい物をあげていました😊
ここから成長したら、市販のハイハインみたいなお煎餅取り入れたり
後々はパンやバナナなど掴んで食べられるもの取り入れました☺️

• rin25

rin25

なるほど!!
    ご飯以外のタイミングで食べ物ですね❗️
    もう少し成長したら、お菓子とか食べれるのがもっと増えてきますよね♬︎♡
    試してみたいと思います🌸✨
    丁寧に、ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )♥

• 4月15日