※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
産婦人科・小児科

高熱が続き、不安です。病院で対症療法を受けたが熱は下がらず、心配。他院でも同じ対応?大きな病気か心配。

とてもとても不安です。

13日の21時頃から40℃の熱を出し続けてます。

14日の日中に病院へ受診しました。
その時の症状は発熱のみ。
対症療法という事で鼻水と痰切りの薬を貰いました。

15日から日付をまたいでから熱は41℃に上昇し、なかなか寝付かない、咳き込む様子が伺えます。

救急に電話してもドライ対応。

ずっと39℃~40℃の熱が出続けて下がることがないです。

とても心配ですが他院に行っても対応は同じなんでしょうか?

確定診断さらた訳じゃなく、とりあえず高熱がずっと続いているので大きな病気になったのではないか?ととても不安です。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

突発性発疹はしましたか?突発性発疹の時は4日間は熱下がらなかったです。4日目から発疹出ました。

  • ぴよママ

    ぴよママ

    突発性発疹は先月やりました(__)

    • 4月15日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    高熱が続くならあとは、手足口病やヘルパンギーナとか…娘は去年原因はわからないけど40℃以上の熱が3日続きました(たぶん抗生剤効かなかったのでウイルス性の風邪?とは思いますが)3日目から下がったのでその後は鼻水の薬だけもらいました。
    今の病院が検査してくれる病院でないなら他の病院行って3日目なので、血液検査などしてもらいます。

    • 4月15日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    検査希望の場合、すんなり受け入れて貰えるでしょうか(;_;)?

    • 4月15日
舞

一応保健所に連絡してコロナの検査
受けさせたほうがいいのではないでしょうか…
そんな高熱続いたことありません💦💦

はじめてのママリ🔰

別の病院かかってもいいと思います!
私はアレルギーでかかってる病院。
予防接種。風邪や体調不良で
病院分けてますよ!
その際はお薬手帳忘れず見せて下さいね!
コロナもありますし熱も続いてます。
保健所?に電話して相談だけでも
乗ってもらってもいいと思います(^ω^)

ちなみにうちの末っ子も
今朝38.5℃の発熱
その他の症状はありませんが怖いです😭
お互い早く治りますように…