※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがセルフネンネで寝なくなりました。抱っこや授乳しないと眠れません。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

1〜2か月の時セルフネンネが得意で日中も
夜も勝手に寝るこでした。
手が掛からなくていいわーなんて思ってたのに

最近もっぱらセルフネンネで寝てくれません😭
抱っこかおっぱい飲みながらじゃないと寝てくれません😭

昔出来て出来なくなるパターンの方いますか?😭
克服するために何したらいいですか??😚

コメント

♥

その月数でセルフねんねしない、おっぱい飲みながらじゃないと寝てくれないなんて当たり前だと思います!

大変かもですが手のかかる赤ちゃんの方が可愛いと思いますよ。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    そうですよね!あまえてくれるいまを存分に楽しみます❤️

• 4月15日
ミユキーヌ🐰

前は寝てばかりだった赤ちゃんが成長したあかしなのではないでしょうか☺️
うちの子もそんな感じでしたよ!
「入眠儀式」って聞いたことありますか?小さい子は同じパターン、リズムの生活が得意です。うちの子はメリーのオルゴールが入眠儀式になっているようで、抱っこをされながらメロディーが聞こえてくると自分から目をつむるようになりました。
おっぱいが無いと寝れないことも多いですが、メリーがある方が格段に早く眠りにつきます。
入眠儀式は赤ちゃんが気にいると長く付き合うことになるので、今後ママの負担が少なく長く続けられるようなもの(絵本、子守唄、オルゴール、手触りの良いモノなど)を選んでトライするといいですよ!
うまく眠れた時のアイテムやパターンを数日試しながら見つけてみて下さい♪

• ひよこ

ひよこ

入眠儀式ですね!
    いろいろためしてみます!❤️
    たくさん教えていただいてありがとうございます😋!

• 4月15日

たくさんいると思います😣
どんどん眠り方は変わっていったり、退行したり変化があると思います!
今は3ヶ月になっていろいろ見えたりわかることが増えて、成長したんじゃないでしょうか😊
娘も2ヶ月のころが一番長く寝ていて、3ヶ月になって変化しました!

わたしはどうせ寝ないならと思い、トントンで寝せるようにネントレしました!
今ではおやすみの声かけで寝てくれます☺️

• ひよこ

ひよこ

5か月でおやすみの声かけで寝るなんてすごいです!!
    是非ネントレ教えてもらいたいです🥺
    わたしも色々試してみす!

• 4月15日
さ🦖

出来てた事が出来なくなるのではなく
そもそもセルフネンネが出来ていたわけではないと思います(。・ω・。)ノ
たまたまのリズムかなと‼︎
抱っこかおっぱいで寝るのも
赤ちゃんは、普通のことですよ(。・ω・。)ノ
まだ3ヶ月ですし、これから日中夜の差がつき始める頃ですので、朝は明るく夜は暗く
をしっかりやってれば大丈夫かと思います‼︎

• ひよこ

ひよこ

今まで勝手に寝てくれてたのはセルフネンネじゃないんですね!!難しいです😟
    朝と夜の区別をしっかりつけていけるようにします😚

• 4月15日
  • さ🦖

さ🦖

どれをセルフネンネというかの線引きって難しいんですが
    1.2ヶ月の頃って新生児ってもっと寝てると思ってたって
    お母さんがいたり、するくらいだったり
    まど時間関係なく寝てるか起きてるかのどちらか、かなと(xдx;)

• 4月15日
蜂蜜れもん

もうすぐ8ヶ月ですがセルフねんねなど1度もありません😭
いっぱい抱っこして愛情注いでください🥰

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    そうですね!今甘えてくれる時間を大切にします❤️

• 4月15日