※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。寝返りで起きてしまい、うつ伏せ寝が苦手。うつ伏せ寝に対策はありますか?

夜泣きについてお聞きしたいです!今8ヶ月で、以前は朝まで10時間くらい続けて寝ていたのですが7ヶ月に入ってから色々な寝相がでてきて、寝返りをした時にそのまま肘をついて起き上がってしまいます。本人も寝ぼけてて起きたことに驚いている感じです(笑)
そこからトントンですぐ寝る時もあれば覚醒して全然寝なかったり、寝てもまたすぐに寝返りをして起きての繰り返しで全然寝れずクマが出ちゃう時もあります。
最初はクッションなど脇につめて寝返り防止もしましたが、最近は寝返り出来ないと泣いて起きてしまいます。
未だにうつ伏せ寝をした事がないのでうつ伏せになると起きちゃうのは何か対策ありますでしょうか。

コメント

ママちゃん

寝かせてるのはベビーベッドですか?
ウチは最初のウチは寝返りしたら戻してましたが、うつ伏せになってもそのままで寝かせてました。
観察してたら、ちゃんと息ができるように寝てました。
ベビーベッドも6ヶ月から卒業して、大人のシングル布団で寝かせてました。

• なち

なち

返信ありがとうございます!
    うちもシングル布団に一人で寝かせてます!
    寝返りしても寝てるの羨ましいです(笑)
    寝返りの反動でそのまま起き上がってしまうんですよね、、
    いままた起きてます、、

• 4月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

起きたら水分なしでトントンですが?

• 4月15日
  • なち

なち

覚醒したらミルクあげて、まだ眠そうにしてたらそのままトントンしてます!
    水分あげた方がいいのでしょうか??

• 4月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

お茶とかあげたらいいと思います。
    たふん、2、3日続けてたら起きなくなると思います😄

• 4月15日
  • なち

なち

そーなんですね😳!!!
    やってみます!
    ありがとうございます🙇🏼

• 4月15日
蜂蜜れもん

私はピタッとくっついて寝ています!自分が体勢を変えれなくて辛いですが寝て欲しくて😅
お昼寝の時はママのパジャマを着せた抱き枕を置いて居ます!たまに起きちゃいますが…

• なち

なち

返信ありがとうございます!
    なるほど、もう寝返りしないようにしているんですね!
    そのうちうつ伏せでも寝るのかな〜と防止するのを辞めてましたがさすがに寝なすぎるのでやってみようかな😄

• 4月15日