※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子がRSからの肺炎で入院中。下の子は母乳が心配。搾乳で母乳量を保てるか不安。1週間面会不可で息子にも会えず。経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

上の子がRSからの肺炎で付き添い入院になりました💦
下の子は頻回授乳の末やっと完母でいけるようになったところだったので、また母乳が出なくなったらどうしようと怖いです💧
おそらく1週間ぐらいの入院+コロナの影響で面会もできないので実家に預けている息子には1週間会えません😢
3時間置きに搾乳すれば母乳量は減らないでしょうか?
経験のあるママさんよろしくお願いします😖‼️

コメント

りい

私は3時間置きに搾乳しても母乳の量減っていきました😭
生後2週間ぐらいの時に
乳首から血が出てかさぶたが
ボロボロ剥がれていて
授乳中口の中に入ってたので
治るまでの1週間搾乳して
哺乳瓶であげてましたが
だんだん量がへっていきました。
なのでミルクに変えました😭

母乳は出るけど本当少しなので
絶対たりない量でした。

大変だと思いますが付き添い頑張って下さい🥺🥺

ママ

未熟児だったので生後2週間は入院してましたが家でも3時間毎に搾乳(飲ませてる時間と同じ時間)してたら母乳量も増えたしなんの問題もなかったですよ!

あーママ

娘が早産で2ヶ月入院してました!その間3時間ごとの搾乳で、退院後から完母で育てました😊
1週間であれば水分たくさんとって搾乳でなんとか乗り切れるような気がします!ですが直接授乳とは刺激も違うので、量は少しずつ減っていくと思います💧また上のお子さんのお世話や入院疲れ、ストレスにも影響されると思うので、あまり無理はなさらないでくださいね😢
私は娘が入院中おっぱいの張りがなくなったときは米とお餅を食べて母乳増やすよう頑張りました💦2ヶ月の間で減った時期もありましたが、低空飛行のまま娘が退院し頻回授乳で母乳量安定しました😊

まずは娘さんが早く元気になって退院できて、☀️さんの不安も少なくなりますように🤲

yu*○

子供3人早産NICUに1カ月入院してました☺︎自宅で3時間おきの搾乳して冷凍母乳にして持って行ってました。赤ちゃんが直接吸ってくれると母乳は増えると助産師さんに言われてましたよ。
母乳で育てたいなら水分とり今は3時間おきの授乳する。
帰ったら赤ちゃんが母乳吸えば母乳の量が増えると思いますよ☺︎

病院の付き添い経験ありますが、子供達心配ですよねー😣頑張ってください☺︎