※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
お金・保険

お給料の内訳を教えてください。出費を抑える方法を知りたいです。貯金ができていない状況で努力不足でしょうか?食費や日用品にかけすぎでしょうか?

お給料の内訳を書きます。出費を抑えられるところがありましたら教えてください😔
今月の例で言うと、
お給料27万
家賃63,000
旦那小遣い60,000(変動しますが8月からは3万になります)
光熱費1,5000
水道10,000
携帯35,000
家電が壊れたので買い替えで2,0000
残りが食費日用品ですが
ミルクやオムツ、おしりふき、消耗品などが大きく
今はコロナが怖いので色々買いだめしたり宅配サービスも利用し買いだめしています。
携帯、小遣いやっぱり高いですよね。
携帯代はショップに行き話しましたが今のギガ数を減らすしかない、有料アプリを取らないようにしないと減らすことはできないと言われました。
旦那が仕事の休憩などでyoutubeみたりギガを使うのでギガ数はそのままの予定で、2人揃ってダウンロードしていたU-NEXTは退会しました。
旦那の小遣いは今はこれだけ渡していますが内訳は煙草、朝ごはん、お弁当+の食べ物、飲み物らしくて何度話しても減らしてくれず、わけも分かりませんが8月から3万でやりくりするみたいです。

この状況で、貯金ができていません。
私の努力不足でしょうか?
やはり、日用品や食費にかけすぎでしょうか?

コメント

はるひ

食費消耗品より真っ先に携帯代ですよね。
どんだけ使ったら3万5000円になるのか想像つきませんが、いっそポケットWi-Fiでも契約した方が安く済むかもしれませんね、 3000〜5000円くらいなので。

U-NEXT退会はしないよりは断然いいですけど、金額が大きすぎるので焼け石に水ですよね。

はじめてのママリ🐷

旦那さんのお小遣い多い気がします😨

ありか

あなたの努力不足じゃなくて旦那さんの努力不足では?
休憩中のYouTubeやめればギガなんていらないし
家でのWiFiのみでやれば
格安スマホでいけます。(2人で月7、8000円)
小遣い6万も多すぎです。
朝ごはん、家で食べたら?
お弁当作っててプラス買うなら
でっかいお弁当にしてあげればどうですか?
飲み物、家からお茶でも持って行ってくれ。

って感じです。
でもかんやかんや言うて協力してくれなかったんですよね?
でも
何故8月から3万でやると言ってるのか?
8月に何かあるんですか?

どれも高いと思います💦
携帯ですが、我が家は格安スマホで家のWi-Fiも入れて通信料13000円くらいです。
お小遣いは論外。
その給料で6万なんて高すぎます。
水道代は1ヶ月の料金なら高いかなと思います。
残りは食費日用品との事ですが、全て使い切ってしまうならちょっと高いかなと思います。1万くらいは削減できそうかなと。
朝ごはんを作る、お弁当を作るでお小遣いを削る、休憩中のYouTubeを辞めてもらって携帯料金を削るですかね😥

買い溜めをしなくなったらその分減りそうな気もします。

uu

旦那さんのお小遣いも高すぎですが、携帯代を抑えたいですね☺

YouTubeやゲームなどギガを沢山使うならwi-fi契約した方が良いですよ!

うちの場合は家でも外でもギガ使うので1台20GB使えるプラン+家ではwi-fiです。
それでも月の携帯代2台で12,000円+wi-fi契約料の4500円ですよ!

まぎあ

やはり携帯とお小遣いですね、、
我が家は格安スマホとかじゃないですが35000はいきません、、ちなみにギガは無制限です🤔
お小遣いに6万はボーナス月だけとかならまだしも毎月は使いすぎです、、お弁当と2リットルのペットボトルでも持たせたらどうでしょう( ꒪Д꒪)

エレナ

おこづかいと携帯代が高いと思います😊
ちなみに、うちは同じ収入&家賃で15,000です😂
携帯はプラン見直したら2人で1万ぐらいです!
どちらも見直せたらけっこう貯金できそうですね✨

• エレナ

エレナ

15,000は旦那のおこづかいの金額です🍀

• 4月15日
ハムサンド

旦那さんのお小遣いと携帯代高いと思います。
旦那さんのお小遣いは、手取りの1割が相場ですよ💦

◟̽◞̽ ༘*

どれも高いです😂
キャリア携帯にしてもwi-fi込で2万円くらいでいけるかと。。。。
あとお小遣いがたすぎます。、。。
我が家月々50万ちょい持って帰ってきますがお小遣い2万円です。。。。
食費もお弁当も作ってますが外食入れて月々4万円
子供用品完ミですが月々2万円(洋服おしりふきオムツミルク込)
日用品も1.2万円です。
全体的に見直しした方が良いかと。。。。

さ🦖

8月からお小遣い3万に減るので
それを貯金に回すって感じじゃダメですかね⁇

うちは、手取り24万程で
お昼代込みで4万です‼︎
(朝早いと4.5時に出るので、私が起きれず…この金額渡してます)

あとは、内訳の残りが
約7万…
家電の買い替えがなければ
9万って所ですよね⁇
オムツ等は、仕方ないとしても
日用品、食費に7万…
んーもうちょっと削れるかなぁと思います‼︎
(私自身そこまでやり口上手ではないですが…)
私は、いつも日用品は福太郎でポイント10倍の時に買い溜めしてるんですが
2ヶ月に1回行くか行かないかで約1万使います‼︎
で子供用品も月1いくか行かないかで
約15000円くらいです‼︎
(オムツの安売りの時で)
お金が飛ぶ時は、飛びますが
ストック確認、把握しながら
先月分繰り越したりでやってます‼︎

みー

お小遣い高すぎですね。
うちの旦那も給料同じくらいで家賃もほぼ一緒ですけど、旦那にお小遣いなんて、ありませんよ!
お弁当と飲み物は持参させてて、朝食も家で軽く食べて行ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんが仰られているとおり、小遣いと携帯代は言うまでもなく、高過ぎます😵
あと水道も2ヶ月にしても高いです。
地域によって値段は変わりますが、
うちは、毎日お風呂貯めて、洗濯2回(風呂水使ってません)、食器洗い3回、風呂トイレ掃除毎日しても、8000円ほどです。これでも子供が生まれる前は半分ほどだったので高いと感じています😱
出しっぱなし、付けっぱなし、温め直しばかり等、非効率な事をすると光熱費は嵩みますよ。

主様の努力不足というか、夫婦で家計への理解が不足していると思います😵
家計の状況と、貯金額、これからの人生設計など、ご主人と話し合って協力していくしか無いと思います❗️
頑張ってくださいね✨