※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で辛そう。水分不足かも。食生活改善できる方法は?おすすめの食べ物や飲み物、お薬はありますか?初めての子育てで不安。

娘は普段毎日💩をするのですが昨日は出ず、今日の夜💩が硬くなかなか出なくて大泣きしながら出していて何も出来ずにただ見てるのが辛かったです😭
カチカチの大きくて丸い💩を出してからは泣き止み元気に遊んでいたのでほっとしました😢
こういう出すのが辛いほど硬くて大きい💩が出るのは水分不足なのでしょうか?
娘はヨーグルトが大好きで毎日のように食べていて、水分も摂らせているつもりでした。
あまりにも可哀想だったので食生活など改善したり取り入れていければと思うのですが、何かおすすめの食べ物や飲み物、またお薬などありますか??
初めての子育てで娘を大事に思うあまり少しの変化でも不安になってしまって😢
批判的なコメントはしないでほしいです。

コメント

ママリ

オリゴ糖が効く子は効くみたいです!

息子はかなり頑固な便秘で全く効きません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖は初耳です!!!
    試してみます🥺✨

• 4月16日
2児ママ

私自身がすごく便秘なのですが
かぼちゃとブロッコリーを
多めに食べるとよく出ます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーと茹でたカボチャはべ-って出されてしまうのですがポタージュなどにすると喜んで口にしてくれるので試してみます😊✨✨

• 4月16日
ななママ♡

お野菜とバナナをよくあげています!!そしたらよく出る気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!うちの子野菜嫌いで全然口にしてくれなくて悩んでます😩
    バナナは好きで買ってくると喜んで食べるのでまた食べさせてあげようと思います🥺✨

• 4月16日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

毎朝野菜多めの味噌汁をあげるようになってから毎日出るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり野菜って大事ですよね😭
    うちの子は野菜全般嫌いで口にしても出されてしまって悩んでます😩
    もう少し工夫して野菜取り入れてみます🙋🏻‍♀️✨

• 4月16日
m

うちの娘も離乳食始めた頃からひどい便秘で今でもたまにびっくりするほど大きいうんちして大泣きします💦

うちの娘はみかん!とにかく柑橘系を食べさせました!普通の子だとお腹が緩くなることがよくあるみたいですが、便秘なら柔らかくなりますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    うちの子もみかんが大好きで一時期意識せずに毎日食べていたのですが最近食べさせてませんでした😭
    これを機にもう1回食べさせてあげようと思います🙋🏻‍♀️✨✨

• 4月16日
まの

娘も泣きながらうんちきばってる時あります~~可哀想ですよね、わかります🥺
娘もヨーグルト好きで食べてますがそれでも出なくなってきた時は、R-1の飲むヨーグルトをストローとかで飲ませると出る事が多いですっ🥺

あと、うんちが硬くて出かけで止まってる時なんかは
痛くて可哀想なのでウォシュレット的な感じで
お尻に温めのシャワー当ててあげてます🚿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に可哀想で仕方なかったです😭
    R-1大好きなのでまた買ってこようと思います😊✨
    私もそれ思ってました!!少し和らぎますかね?🥺
    次気休めでもいいので絶対実践します!!!

• 4月16日
み

どんなに頑張っても2日に1回くらいですがそのサイクルなので問題はない、、が!やはり出してあげたいですよね痛がるし!
うちは乳製品でアレルギーなのでかわりに豆乳をあげるようになってからスムーズに出るようになりましたよ!
水分は飲んで!っと言っても本人の気分もあるだろうから量は調整難しい..(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね😭
    やはり乳製品はききますよね!うちの子にも豆乳飲ませてみようかなって思います🥺
    そうなんですよね😭嫌だと絶対飲んでくれないし出来たら水分の量ではない工夫ができるといいですよね😭✨

• 4月16日