※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのルーティンは、夜23時半から朝6時まで寝ていることがあり、5時にも起きることがあるそうです。赤ちゃんのルーティンを知りたいとのことです。

赤ちゃんのルーティンはどんなかじですか😳?
生後3ヶ月の息子は、夜23時半から朝6時までねてます。
5時くらいおきる時もあります。
赤ちゃんのルーティンが知りたいです!
どのようなルーティンか参考にしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

lilymom(23)

9時や10時に寝たら1回5時か6時に起きて、そのあと9時まで寝ます☺️
短い日は6時間7時間寝て、長い日は9時間寝ます🥰
何時に寝ても、朝9時にはパッチリ起きてそこから、夜までは3時間、4時間とかしか寝ないです👶🏻

はな

同じく3ヶ月の、息子います!
自分の息子も23時くらいに寝て朝の5、6時になると起きます!
昨日は初めて23時から8時近くまで寝ていました!

Rママ

うちも三ヶ月になったばかりの息子がいます😊
うちの子は22時頃に寝て朝はとりあえずオッパイがガチガチになって痛いので7時に起こして飲ませます。笑
飲んだらまた寝て9時過ぎ頃に起きます😀
7時頃に必ず起こすのですが起こさなかったらいつまで寝るのかなー?って思いますw
うちも夜までは午前寝1時間くらい、昼寝二時間くらいです!!
そこから夜寝30分くらいしてお風呂20時頃入る感じです😀

くじらさん

2ヶ月の娘がいます。
大体22~23時の間に寝て
5時~7時に1回起きて授乳して
11時頃まで二度寝してます(笑)

昼間は家に居る時は1時間まとまって寝ればいい方です💭笑
それを繰り返してます笑

はな

3ヶ月の娘がいます!
うちの子は21時〜23時の間くらいに寝て4時か5時頃一度起きます!
そのあと8時か9時くらいまで寝てます😊

そこからは大体最近リズムがあるのか朝寝昼寝夕寝って感じに30分から2時間くらい寝ます!

ただここ2日間くらい昼間の寝が浅くてすぐ起きちゃいます😔

ニコ

3ヶ月の娘です。
朝8時から9時位に起きて授乳→顔拭きなどスキンケア→朝のご挨拶としてもっているぬいぐるみたちみんながそれぞれ挨拶(笑)→歌いながらマッサージ→バウンサーでメリーみて遊ぶ→11時頃授乳→散歩→昼寝が定まらないので寝るときに寝かせる→起きたら授乳したりおしゃべり→絵本読む→18時頃お風呂→バウンサーに乗せておしゃべり→20時から21時就寝→6時頃一度授乳してまた寝る
というのが最近の流れです。

昼間起きてる時間が長くなってきたのにまだ首も座らずなので過ごし方ネタ切れしそうです笑

ちびっこかいじゅうまま

21時頃寝て、6〜8時の間くらいの時間に起きます!その間は授乳とおむチェンするために何度か起こしますが、授乳終わるとすぐに寝ます☺️💕