※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

義実家嫌いな方におききしまーすどうすれば義実家と会わなくてすむでし…

義実家嫌いな方におききしまーす

どうすれば義実家と会わなくてすむでしょうか
コロナでこんな状況なのに、義祖母は毎日自宅のお風呂でなく、観光地の温泉へ
義祖母の面倒は義母がみています
それなのに孫に会いたいからと県を越えて来ようと考えていたようです
今回は実家の母に電話してきたそうです。迷惑〜‥

もともと非常識で、大嫌いでしたが、今回の件は頭を疑ってしまいました😰
万一感染していたら?とか、考えないのかと

今後できるだけ会いたくないのですが、離婚以外でうまく義実家と接触を避ける方法はないでしょうか〜
旦那さんは自分の親なので、別に嫌ってはいません😂
私は義母が大嫌いです😂旦那さんのことは好きです😂
実家との援助格差も激しいので、いなくていいのにとまで思ってしまいます🤣

コメント

SUN&MOON

私は旦那を味方につけ旦那になんでも言ってます。
旦那は私が義母嫌いなこと知ってるのであまり会わせないようにしてくれてます。
なので同じ市内ですが会うのは年2回です。

娘は旦那と2人で義母のところに行ったこともありますがそれも稀です。
娘が2歳になって自分の言葉で嫌!とか嫌い!とか言うようになったので、私がいない時に2人で義母のところに行ったら娘は義母を見て「怖い怖い」連発してたらしいです🤣
それ聞いてスカッとしました笑

  • ままりも

    ままりも

    羨ましいです、味方になってくれる旦那さん!

    娘さんよくやったw
    我が子も義母にそんなふうに言ってくれないかな〜w

    • 4月15日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

今まで会ったことは10回あるかないかです。笑

結婚してから初めて挨拶に行きましたが初対面で
もう会いたくないレベルに
嫌いでした🤣

常識ないしほんとうに無理です。

うちの親はいっぱい良くしてくれるのに向こうはなにもしてくれず。
正味、娘とかに会わすメリットあるん?って思うので
極力会わしてません。


旦那も私が嫌ってるのを薄々わかってるのかとくになにも言ってこないです笑

  • ままりも

    ままりも

    全く一緒です!
    うちは結婚前に挨拶に行きましたが、変な人だな〜と思っていたら常識のない人でしたw

    実家の方がよくしてくれるんですよね
    義実家はほんといらないもの送ってきたり、不必要なことばかりしてきて嫌です。

    うちは嫌っているのを知っていますが、自分の親に子供を見せたい!というタイプで、微妙です😅

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    常識ない人と関わりたくないですよね笑

    うちもです!笑
    義父が輸入かなんかの仕事してるみたいで
    子ども服旦那が実家行った時に持って帰りと渡されるんですが
    新生児のときに着るやつとかで
    「いやいや、もう4ヶ月ですよ?着れませんよ?」とかそうんなんばっかです笑
    逆に上の子には160サイズの服とか……笑
    何年後に着せんねん、置く場所ないわって笑

    うちも見せたいって思ってると思います!笑

    前、夜ご飯持ち帰りを
    買ってきてと娘と行ってもらってたら
    帰りに実家寄ってきたみたいで
    それ言わずに隠そうとしてましたからね。笑

    匂いでわかるんじゃ!ってゆーたら「なんで連れてったらあかんの?」て笑
    いやいや、いつも良くしてくれへんのになんで連れてくねんって🤣

    あー、思い出しただけで腹立つ!笑

    • 4月15日
  • ままりも

    ままりも

    ないですねw

    ちょっと考えたらわかるやろって言いたいですねww
    服よりおむつくれw
    うちは産後すぐにきて、私に抱きつくわ、汚い手で子供に触るわ、日本酒ニ升もってくるわ、くるなって言ってるのに二日続けてくるわ食事が運ばれても帰らないわ等々最低でしたw

    思い出しイライラしますよね〜w
    存在が、うざい‥w

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほんとオムツくれやってなります!笑
    オムツとかもらったことないし、娘出産後初めて会わした時になんかスーパーのブランドカッスカスのおしりふき1つだけ。笑
    カッスカスやから全然使いもんならんやんって感じやし
    そんなん要らんねんってツッコミたかった!笑


    に、に、日本酒🤢🤢🤢
    ほんと出産経験あるとは思えないですよね🥵
    義母はいつも帰り際に
    「赤ちゃん風邪引かんように気をつけたってね」て去っていきます😊笑
    ほな、パチンコやらいってんねんから菌を持ってくんなって言いたいし、
    なんしにお前の子どもちゃうのにそない言われなあかんねん!て毎回腹立ちます笑

    どの親かて、子ども風邪引かせんようにいつも気をつけてとるわ!他人に言われる筋合いないわ!ほざくなー!!!笑

    • 4月15日
  • ままりも

    ままりも

    産院にはこなかったんですか?いいな〜w

    今時子供向けの営業でもお尻ふきくらいくれるっつーのw
    子供のお尻荒れるんで、お返ししまーす、ですねw

    うるさいわ!って言いたいですよね〜w
    お前の子とちゃうねんぞw
    ほんと旦那はどうやって育てられたんだろうとか思っちゃいます😅

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    2人とも帝王切開で
    上の子のときに義父が
    旦那に「手術と次の日、有給とって行こかな?」てゆーてたみたいです笑

    「貴方馬鹿なの?」て直球で思いましま。笑
    誰が手術のときにくんねん笑って笑いました笑

    それですよね🥵

    分かります!分かります!
    なんか聞いてる感じ義親は
    子どもに対して興味なさそうです笑

    • 4月15日
  • ままりも

    ままりも

    うちも帝王切開になりかけて、病院側からお見舞いは来ないでくれって言われたんですけど、旦那がなんでうちの親が来ちゃいけないんだ!と怒り出して‥www
    みんな受けてる手術だから大丈夫だと思ってるらしくw

    ほんと人の気持ち考えない馬鹿ですよね〜義実家ってw

    うちもですw放置子やんそれ‥って思うこと多々ありですw

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    旦那さん、なんでって笑
    ままりもさんの両親なら
    自分の娘だから来て当然だけど義親がくるとこちゃうわってなりますね🤣

    ほんとに!
    なんでこんなに常識ないのか神経疑います笑

    ですよね🤣
    子どもよりもタバコ&パチンコって感じです、義親笑

    • 4月15日
  • ままりも

    ままりも

    旦那、義実家育ちだったー!とつくづく思いましたw
    ちゃんと両親教室で義実家の方はできるだけこないように、と言われていたのに!聞いてなかったんか!と叫びたくなりましたが体力気力ともになく、残念な結果にww

    ほんと空気読むの前の話、常識でしょ?!とw

    そのくせ孫には会いたがるという謎w

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    話し聞けよってなりますね🤣
    聞いてなかったとしても
    怒る意味です!笑

    うちのとこは孫にも興味あるのかないのかわからないです笑
    が、都合よく急にくるとかほざきます笑

    何様なんでしょうね🤣

    • 4月15日
  • ままりも

    ままりも

    義母と一緒で都合のいいことしか耳にはいらないようですw

    一緒、ほんと一緒です!
    お宮参りも来るとか言いながらこなかったくせに、急に会いたいから行くとか言い出すんですよね〜大事な時にこず何言ってんだこいつとしか思わないですよねw

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    親が親なら子は子って言うパターンですね🤷‍♀️

    それほんと迷惑ですね!
    なんであんたらの都合に
    振り回されなあかんのって感じだし。

    うちはお宮参りの話しもなければお祝いもないし、
    初孫なのに1歳の誕生日過ぎてから
    「なにがいい?」て旦那にゆーてたみたいで笑

    今更?って感じだし
    「おままごとキッチン」ってゆーたのに結局買って貰えず
    こっちで買ったんですよ!

    12月のクリスマス終わりに
    下の子を見に家にきたんですが
    衝撃の一言……

    「そのキッチンよく出来てるな~」
    「いまなんと?笑」
    ふつー、プレゼントなにがいい?って聞いてきといて
    こっちがこれがいいと言ってるにも関わらずに
    そのまま無かったことにして
    家にくるなり
    おままごとキッチンの話題ようだせたな思いました。

    恥ずかしくないのだろうか?笑

    • 4月15日
  • ままりも

    ままりも

    まさかですよね〜うちの実家も巻き込んでの騒ぎでした😰

    お祝いくらいしてほしいですよね😤
    うちもお祝いはしてもらっていませんw
    お年玉もくれてませんw
    クリスマスも何もなしですwこちらからは母の日父の日誕生日にお中元お歳暮と付け届けしてるのにw
    やめたいw

    ほんと今更ですね🤮
    そして話題にするのはなんででしょうねぇ、ぼけてるのかな?w

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    相手型に失礼かけないでって言いたいです😰
    うちの親は義実家嫌いなので
    両家挨拶の日以外はもう会うことはないだろうと笑


    ほんと笑
    いや、もうお祝いやらなんもしんでいいから縁切りたいです🤣
    メリットなさすぎてデメリットしかないですもん。笑


    それはやめたいですね!
    無駄金です😭

    うちの母もそれ言ってました。笑

    自分らが買ったと思い込んでんちゃう?と笑

    いやいや、もうやべーだろぅて笑

    • 4月16日
  • ままりも

    ままりも

    それが理解できないじじばばでしたwそして私が両親に日程が決まらないと怒られましたw
    ほんとあの義実家はくそですw
    ご両親もお嫌いなら気兼ねなく嫌えますねw

    わかりますw存在がデメリット🤮
    会わせたら非常識移りそうで嫌w
    贈り物もいらないから存在感アピらなくて良いよといいたいですw

    みんな思ってる義実家のやばさ😱
    きっと思い込んでるんでしょうね〜、腹立ちますねw

    • 4月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    もういやになりますよね笑
    考えただけでゾッとしてきます🤫

    毎回愚痴ってます笑


    それです笑
    下の子に初めて会いに来た時
    旦那が「娘ちゃん、こっちも娘ちゃんのじじばばやでー!」とかゆってて
    「は?なにゆーとん」てなりました。笑

    じじばばとか言うんやったら
    常識ある行動してくれって!笑

    でも娘がもう少し大きくなったら
    「こっちのじじばばは何も買ってくれないから会いたくなーい」とか言われたりして❤️笑
    それゆってしまったら絶対笑ってしまいそうです笑


    ほんと、脳内お花畑です🥴

    • 4月16日
  • ままりも

    ままりも

    なりますね!w
    私の友達とかのが子供の誕生日やお祝いたくさんくれますもんw
    戸籍上はじじばばやな〜とかいいそうですw

    言ってやれ、娘ちゃんw
    がんばれwお母さんは気持ちがスッキリするw

    • 4月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    はーあ、もう義親の話したら
    ほんと止まらないです🤣

    離れて暮らしたいです笑
    いつかマイホームGETしたら!
    絶対家に入れたくない!笑
    そうずっと思ってます🥴


    ほんとに、娘よゆってくれとテレパシー送らなきゃ🤫笑

    • 4月16日
  • ままりも

    ままりも

    私もです😂
    どっかに義家族愚痴カフェとかないですかね〜?w

    私も家を持ったら入って欲しくないですねwww
    うちの義実家、私あがらせてもらったのって数えるくらいで、おもてなしなんてされたことないんですよねw
    なのでそもそも来ないでほしいし、正直顔も見たくないので、今度会うのは冠婚葬祭だけでいいと思っています😤

    • 4月18日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    あったら通いまくりです🤣

    ですよね!
    新築が汚れる🥵笑

    うちは1回だけです笑
    なんか部屋は散らかってるし
    会話はないし、ほんと無理でした笑

    私はもう生涯会いたくないです!笑
    冠婚葬祭もいやです!笑

    • 4月18日
  • ままりも

    ままりも

    ですねですね🤣

    ほんとそれですww
    一緒ですね〜うちの義実家も家散らかってて、座る場所もないですw
    一回だけですか✨もうそれで終わりでいいですよねw

    気持ちわかります〜😂
    旦那さんは何か言ってきたりしますか?😅

    • 4月19日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    それで終わりでいいです!笑
    匂いつくからいやです🥵

    とくに言わないですが、
    義親がたまーにたまーに
    会いに来ると連絡入ると
    「明日の夜くるってさ!」と急に言われます。笑

    いやいや、急に言うなよって感じです笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も義母があまり好きじゃないです…。
私なら世界が大変な状況で危機感なく非常識な行動をする方とは会うのは今後控えさせてもらいますって言っちゃいます…。義実家に嫌われようがなんと言われようが何よりも子供が大切なので😌

  • ままりも

    ままりも

    自分がしたいから、会いたいからでこちらの迷惑や危険な行動をとるんですよね〜うちの義母
    ほんと2度と会いたくないですw

    • 4月15日
Yu-mama

うちの義母も非常識で大嫌いです😂
車で15分距離に住んでます。
月1会う約束が暗黙のルールとしてありますが、今回は、断固拒否しました。義実家は猫を飼い始めたので、私が猫アレルギーで持病持ち。コロナの影響で病院に行けず薬がないと理由で断りました。
娘も義父母には、懐いておらず毎回、会えばギャン泣きです😅
それなのに、このコロナ影響にも関わらず私抜きで遠出する計画を目論む義母。さすがに旦那が却下しました。
そのうち、私は娘にも猫アレルギーがあることにして義実家に行く回数を減らすつもりでいます。
(旦那には、娘に猫アレルギーがあったら会わせないことを伝え済です)1番は、人見知りを理由にしたかったですが💦
旦那は、義父母に懐かせようとしてますが、この2年間、月1で会ってこの状況なので、私は無理だと思ってます。

  • ままりも

    ままりも

    なんで義母って非常識なんでしょうねぇw
    お金出さず口ばかり出してきて、必要なことをせず、虫の沸いたお米を送ってきたり‥

    アレルギーしんどいですよね😅
    娘さんもアレルギーってことにしておいたら、猫ちゃんが義実家にいる間は行かなくてよくなりますね😇

    • 4月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとに義母って孫の気持ちや状況より自分(義母)の気持ちが優先。周りのことなんてお構いなし。
    それに比べると実母のほうが安心だし、状況優先に考えてくれますよね。同じ母親なのにこうも違うのかと毎回、驚かせられます💦

    • 4月15日
  • ままりも

    ままりも

    なんなんでしょうねぇあの厚かましさw
    線引いてこっち入ってくんなといいたくなります😅

    安心度は実母が断然上ですね!

    • 4月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとに言いたくなります!
    嫁に気を使わなきゃ孫に会わせてもらえないってなんでわからないんでしょう🤔
    うちの義母なんて職場の人が休憩中に孫自慢するから対抗したいから私に写真を送ってって言いますがスルーしてますもんw
    写真欲しければ嫁に言わずに自分の息子に言えば?って思ってます。

    • 4月15日
  • ままりも

    ままりも

    物事が理解できないんでしょうね〜w私たちより年上なのにw

    勝手に写真見せないでほしいですよねw
    実母は写メ送ってもあまり見せびらかすものじゃないから、といつも控えめにしてくれて、ありがたいな〜と思っています😊

    私も産後すぐに同じこと言われましたが、息子さんに言ってくださいって言ったんですよ、そしたらあの子は忘れるから!お願いね!とか言われましたwいやいや、お前の育てた息子やん自己責任w
    一度だけ送ってその後は送ってませんw

    • 4月15日