※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

友人からの家訪問の誘いに困っています。友人はアルコールやマスクをしていると言っていますが、外出している友人を見るのが嫌で、不要な外出を止めてほしいと思っています。

こんなときに会いたい家に行っていい?と
友人からお誘い。
我が子も友人も守りたいから会いたくないし、
断るのも辛いし、
アルコールとマスクとたくさんしてくから!って
言われても、遊びに出歩いてるの知ってる分、
なんだかなあと思ってしまいます。

SNSで出歩いている友人を見るのも
いやになるくらい。
いっそのこと補償しっかりと決めて
不要な外出禁止にしてしまってほしいくらいと
思ってしまいます。
みなさんお疲れ様です。

コメント

おかわり姫

いやいや自粛しとけよって感じですね(ㅇㅁㅇ;;)
ちょっとアホなの?ってわたしなら言ってしまうかも。

  • だいふく

    だいふく

    本当ですよね😿
    わたしも主人も接客してるのでその辺も考えてうつしたら大変だからとお断りしました🙌

    • 4月15日
たけこ

いや、さすがに、コロナ落ち着いたらだねーって言ってますよ🙄
何かあったら大変です😭

  • だいふく

    だいふく

    本当ですよね😔
    言わなくても誘わないとか遊ばないなど自分でやってくれーって思います😞
    しっかりお断りしました🙌

    • 4月15日
さよ

えー無理無理。自己満ですよ、そのお友達の!こっちのことなんか考えてないじゃないですか!友達ではないです。子供守ってください!

  • だいふく

    だいふく

    わたしたちからも、もしもで
    うつしたらで怖いからとお断りしました🙌

    • 4月15日
あおい

年上ママ友にさきほど
時間会う時あおー!って言われて
何行ってんだこいつってなりました😂笑
コロナ落ち着いたら会いましょうってスパッと言いました。
マスクとアルコール、だから何?🤣

  • だいふく

    だいふく

    マスクとアルコールだから何?ですよね😿
    わざわざ言うのもばかばかしてくてあほかー!ってなりますよね😱

    • 4月15日
ママリ

今の状況で遊ぼうと言ってくる方は自分の事を大切に思ってくれてないんだな、と距離置きます

  • だいふく

    だいふく

    そう言ってくれる別の友人もいました😱
    コロナで友人考えるいい機会かもしれないですね😢

    • 4月15日