※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
ココロ・悩み

21週4日で死産しました。再度授かりたい気持ちと妊活のタイミングについて相談したいです。

先日、21週4日で我が子を死産しました。
18週頃からお腹のチクチクがたまにあったり、
上の子の時よりも安静時でも
お腹が頻頻に張る感覚はあり、
オリモノに少しだけ混ざっているかな?くらいの
出血は時折ありましたが、
検診のたびに赤ちゃんは元気で、
張りどめを処方され、特に
問題のないようなかんじでした。
前日の検診でも、子宮口が前回より
だいぶ短くはなっていたものの、3.6センチあり
安静にしていてねくらいで問題はありませんでした。
突然、次の日の朝に、腰に陣痛のような
痛くなったりおさまったりを繰り返すような
痛みがくるようになり、
はかってみると4.5分感覚で何かがおかしいと思い
すぐに病院に連絡し行った時には
すでに子宮口が開き陣痛がきてしまっている
状況でした。。
その後、強い点滴を何本しても
陣痛がおさまらず、
21週では日本の医療では助けてあげることができない。
と沢山説明をしてくれた上で言われ、
その後も陣痛が強まってしまい、
破水をして、出産をしました。
延命治療ができないため、
心臓が止まるのを待つしかありませんでした。
本当に信じることが出来ず、
いまだに涙が止まらない日々を過ごしています。
それなのに、子供が大好きで、
また授かりたい、また会いたい。
次はまた授かることができるのか、
元気に産むことができるのか。と考えてしまいます。
死産の経験がある方、どれくらいで
妊活は再開されましたか?
また、どれくらいで妊娠しましたか?


コメント

ママリ

https://www.instagram.com/p/B6PUSGBFs8K/?igshid=1v4cst0i7tbbc

うちの子は発達障害児です
この方のインスタ見て涙がでました
はやく私に会いたかったんだなと…
気分害されたらすみません💦
投稿するか悩んだんですが💦

ジョリーン

私も25週で死産になりました。

私の場合は、お腹の中で亡くなってましたが…

ネットで死産をずっと検索してました…
死産するには意味があるって思えてきて、また帰ってきてくれると信じてすぐ妊活しました。

その後も流産がありましたが、諦めず妊活しまたすぐ授かることができ死産してから、1年半で我が子に対面する事ができました。

今は辛いかもしれませんが、きっとまた帰ってきてくれるとおもいます

  • あおと

    あおと

    私もお腹の中に来てくれたことには意味があり、死産してしまった事も、家族の幸せを願って赤ちゃんが導いてくれたのだろうと思うようになってきました。

    まだ、亡くなってから5日なので、切り替えることは出来ませんが、生まれ変わってまたママのとこに来てくれるよと色々な方に言われ、早く会いたい、今度こそ元気に産んであげたいと思うようになりました。

    今はそう思えていても、
    妊活を開始できるようになった時、どういう気持ちになれるか分かりませんが、またあの時の嬉しい気持ちと感謝を感じられたらなと思います。

    妊活をはじめたのは、
    出産してから
    どれくらいでしたか??
    先生からは、一応、2回生理がきたら大丈夫だよと言われたのですが!

    • 4月15日
  • ジョリーン

    ジョリーン

    私も2回見送ったら妊活はじめました。
    赤ちゃんも一番良いタイミングできっと戻ってきてくれますよ☺

    • 4月15日