※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、ホルモン剤で生理が来たけど早く妊活したい。妊活ストップしている人は多い?

2月の頭に稽留流産で手術をし、その後出血が続き上手く排卵出来ていないためホルモン剤をのみ、その後ようやく生理が来ました。
本当は、コロナの影響のことを考えるともう少し時期を待つべきなのかとも思いましたが、職場のストレスもあり、早く子どもが欲しくてたまりません😢
ホルモン剤を飲んで生理がきて、すぐ妊活された方いますか?
また、妊活ストップされてる方多いですか?😭

コメント

narie

はじめまして。私も2度流産経験しています。今やっと採卵周期に入っています。COVID-19の影響で
私が通院するクリニックは移植は中止。体外受精は基本胚凍結のみ。難しいですよね。理解していても、やっぱり赤ちゃん欲しい。今は採卵してたまごちゃんを貯めてから移植しようと私は決めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    理解しているつもりでも、やっぱり諦められませんよね…。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
  • ほっぺ

ほっぺ

はじめまして。
    私も1月末に稽留流産手術をし、やっと今月から妊活が再開できると思っていた時にこんな事態になってしまい、とてもとても悩みました。信頼できる友人にも、母にも相談しましたが意見は様々でした。
    私は年齢が35でゆっくりもしていられないのと、いつ収まるかもわからないコロナを待つのも後悔しそうで…。
    私は妊活を再開する方向で考えています。
    本当に悩みますよね、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見さまざまですよね😭
    心強いです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
naa

10月末に稽留流産、11月頭に手術をし、1回生理を見送って3ヶ月不正出血が続き先月病院を変えて黄体ホルモン検査をしたら高プロラクチン血症が判明。
コロナだからではなく、漢方と高プロの薬を飲み始めたから、基礎体温の変化とかあるか見てみようと今周期は様子見だと思ってたら妊娠しました。
はじめてのママリさんとは違うホルモン剤かもしれませんが、、、

コロナがあってもなくても妊娠するかどうかやってみなくちゃわかんない。
コロナだから妊活止めるとは私は考えていなかったので、もし今妊娠してなかったら、私は続けて妊活してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🙇‍♀️✨
    そうだったんですね( ˃ ˂ )

悩みますが、私も妊活進める方向で考えたいと思います( ˃ ˂ )
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月15日