※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

赤ちゃんは立つけど動かない状況に悩んでいます。ズリバイやハイハイはせず、立ち上がるだけで動こうとしない様子です。

ズリバイもハイハイもなしでいきなりつかまり立ちからの
歩く赤ちゃんいた方いますか?💦

娘はズリバイもハイハイもまだですが
立たせたら立ちます😱💦
でも自分では全く動く気配がないです😓
動こうという意思がない感じです💦

コメント

momoko

自分でつかまり立ち(6ヶ月)→伝い歩き→1人で歩く(9ヶ月)→ハイハイでした👀ズリバイは見なかったですね🤔

• そよみー

そよみー

歩いてからのハイハイだったんですか?!🥰そういうパターンもあるんですね!!

• 4月15日
  • momoko

momoko

6ヶ月で9キロくらいで大きめだったので、ハイハイ出来なかったのかなと思います😅💦
    でも、下の子(順番通りの発育)と比べると、よく転んでいましたね💦

• 4月15日
ままり

親戚の子が
ズリバイもハイハイもなしで
つかまり立ちから歩いてましたよ😂‼︎

• そよみー

そよみー

やっぱりそういう子もいるんですね!
    安心しました🥰

• 4月15日
なの

ハイハイしないで立ってしまうと筋力も体幹もなくて危ないですよ💦
あるあるみたいです。
ハイハイするよう促すのがすごく大切ですよ✨

• そよみー

そよみー

ハイハイってどう促すんでしょうか?😱
    うつ伏せや寝転がる姿勢が嫌いで
    即泣いちゃうのでハイハイの体制にさえなってくれないです😓😓

• 4月15日
  • なの

なの

立ったまま動かないんじゃなくて動けないんですよ💦
    人間は上から成長していくので大まかだと首が座って、腰が座って、ハイハイもしくはズリバイで全身運動して筋力、体幹力をつけてから足でバランスをとって立ってそこから歩けるようになるんですよ✨
    ただハイハイせずに立ってしまう子は増えているそうです😥個性ではないのでしっかり筋力つけてあげるのがいいと思います✨
    うつ伏せ?の姿勢を嫌がるとの事ですが自分で顔や上半身をあげたりその体勢から仰向けに戻ることはしませんか??

• 4月15日
🎀

私です🙋🏻‍♀️笑
そういう子もいますね〜
こればかりは個性としか言いようがないですね🤔
でも、運動面で困ったことがないです😂
幼稚園のリレーもアンカーでした🏃🏻‍♀️💨

• そよみー

そよみー

お母様の方がそうだったんですね!!笑
    すごい!私は運動面で困る事しかないので子供達に期待しますw

• 4月15日
mama

全然回答ではないけど、、、
すごいですね😊💓
お兄ちゃんもいるみたいだし、気持ちはお姉さんになろうとしてるのかな〜
かわいいです😍

• そよみー

そよみー

立たせると大喜びしてて可愛いです💕でも、個人的にはいつまでも赤ちゃんでいてほしい...笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

自分の意思で物をつたって立つのはいいと思いますが、わざわざ立たせない方がいいと思いますよ💦

ちなみにズリバイ→つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイでした💦

• そよみー

そよみー

そうなんですか?!🤣立たせると大喜びでずっと立ってるんですが、座らせた方がいいんですかね?💦

• 4月15日