※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が2歳前後の時に下の子を出産したお母さん方へ質問です。①赤ちゃん返りはありましたか?例えばどんな感じでしたか?②上の子は男の子?女の子?やはりいろいろ分かってくる年齢なので大変でしたかしら?

上の子が1歳10ヶ月、1歳11ヶ月、2歳くらいの時に下の子を出産されたお母さん方に質問です!

①、赤ちゃん返りありましたか??例えばどんな感じでしたか?
②、上の子は、男の子?女の子?
(*男の子の方が赤ちゃん返りすごい。と聞くので我が家も心配してます…💧)

やはりいろいろ分かってくる年頃?なので、大変でしたかね…( ̄▽ ̄;)?

コメント

えりっぺ

2歳1ヶ月と2歳と3日差です!
上の息子のときは構ってアピールで
授乳中に鍵をあけて外にでたりとかありました!
次女が産まれたときの長女は
誰?この子?みたいな感じでした!
なかなかの合唱祭で小さいときは大変でした😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合唱祭…😭!!!
    大変ですよねやっぱり…
    覚悟しておきます。゜(´∩ω∩`)゜。♥

コメントありがとうございます!!

• 4月15日

上2人が、丸2歳差です。
①ありました。授乳したらな泣いてじゃましたり、赤ちゃんに向かって「キライ」「ジャマ」と言ったり。ベビーカー拒否で抱っこ。
②女の子

私個人的には、性別ではなく性格によると思います。
うちの長女は、もともと年下に興味がなく、赤ちゃんを愛でる気持ちもない子でしたから…😌
半年間は大変すぎて、あまり記憶にないほどです。
覚えているのは、スリングを2つ使って2人同時にあやしたことです😵💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!性別より、性格!!うちも、いまは私以外(旦那、ばぁば)ともガンガン遊んでくれるので助かってますが、やっぱり産まれたらまた変わるのかなぁ…とも😂

スリングふたつ!!ハートですね!がんばります!!

• 4月15日
りっちゃん

1歳10ヶ月差です。
①ありました!
授乳してると泣いて訴える。
抱っこと言って離れない。
悪いことをして気をひこうとする。
赤ちゃんを蹴ろうとしたり叩こうとしたり、、、
今現在も少し大変です。

②女の子です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、上の方のように
    性別はそんなに、関係ないのですね!!…φ(..)メモメモ

赤ちゃん守らないとなんかいたずらしそうで怖いですね😭

• 4月15日

①ありました。
里帰り中はまだマシでしたが、ガチで赤ちゃん踏んだり蹴ったり😅
ビビりました😱
半年過ぎまでがひどかったです😭

②上の子男の子、下の子女の子です。
ちなみに2歳2ヶ月差です。

今でも下の子に対して遠慮はなくて毎日怒鳴ってますが、逆に下の方が強くなってきてます😅
とにかくお兄ちゃんを甘やかしてあげていいと思います!
私はある程度目をつぶることができずに怒るばかりだったので反省してます😭
お兄ちゃんといってもまだ2歳でした。
こっちも2人育児に手間取っていっぱいいっぱいになりましたしね😅
周りの人にもたくさん助けてもらって、ママが1人で抱えないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お兄ちゃん、甘やかしてあげていいんですね!!♥
    なんかわたしも、親の都合でお兄ちゃんになってしまって、それで我慢させたりってかわいそうなのかも……とか考えてしまって(´;ω;`)。。。

わたしもきっと怒ってしまいそうな気がしてます…。
    いま義実家にお世話になってるので、みんなに頼りながらがんばってみます!♥

• 4月15日
プペル

2歳1ヶ月差です!
生まれる前から話はしていたので
生まれた時はとくに赤ちゃん返りもなかったのですが
下の子が半年過ぎてから
ママの取り合いみたいな感じで
赤ちゃん返りのような感じがあります😅
イヤイヤ期も相まってちょっとめんどくさい時もあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話してみてはいるんですが、通じてるのかどうなのか…な感じです今のところ😂

うちも軽くイヤイヤ期入ってる感じもしてるので、どうなるかなぁ…と思っております( ;⌄; )

• 4月15日
  • プペル

プペル

なかなかわかってるんだかわかってないんだかって感じですよね😂💦
    エコーとか見せてますか?(^^)
    うちは健診行くたびに先生から子供にも説明してもらっていたので
    産後直後は私がびっくりするくらい赤ちゃん返りがなかったです😅今下の子が色々動けるようになってきて上の子も一緒になって甘えてくるようになり大変です(笑)

産後授乳してる時、〇〇もおっぱい飲みたい!と言われたことが数回ありました😅

イヤイヤ期入ってきましたか(^◇^;)
    買い物行ったときに発動するともう...超絶めんどくさいです😱笑
    長男もふてくされ、大声で泣かれ、床に寝そべったりして
    白目向きそうでした😂💦
    イヤイヤ期共に乗り越えましょう😭😭😭

• 4月15日