※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

夫との2人きりの時間が減ることで寂しさや子育てへの不安を感じています。マタニティブルーに似た気持ちになっている方いますか?

すごく贅沢な悩みだと思うのですが、誰にも言えないので吐き出させてください😢

夫と付き合い始めて12年、結婚して6年、なかなか授かることができなかったのですが、体外まで進んでやっと子供を授かりました。
本当に嬉しかったし夫と一緒に子育てするのもすごく楽しみだったのですが、出産が近付いて来るにつれて夫と2人きりの生活がなくなると思うと寂しくて仕方ありません。

2人きりの時間が長かったからなのか、子育てに対する不安が大きすぎるのか、そのどちらもあるのかもしれませんが、こんな風に思ってしまう自分が嫌すぎます。
もちろん我が子に会いたい気持ちはありますが、周りからもうすぐだね!楽しみだね!って言ってもらうたびに心の底からそう思えない自分がいて、我が子に本当に申し訳なくて、、

こんな言葉で逃げたくはないけど、これが俗に言うマタニティブルーってやつなんですかね😭
似たような気持ちになったことある方いますか、、?

コメント

私も同じような気持ちになりましたが、

夫が息子を抱っこしたり
お世話したり
仲良さそうに遊んだりしてる姿をみて
めっちゃ幸せだなぁ❤️と思っています!
私には絶対見せなかったであろう
夫の姿が見れて
知らなかった新たな幸せが訪れましたよ🥹

産まれたての息子と緊張しながら抱っこする夫の姿とか
写真撮るのおすすめです🤳
時経つにつれ笑えてきます。笑

産後すぐはこんな風には思えないとは思いますが、
子どもが成長していくにつれて
幸せだなぁと思うことが本当に増えていきます!

さらなる幸せが訪れますように✨

• rio

rio

返信ありがとうございます🙇‍♀️

たしかに夫が子育てしてるところだったり遊んでるところだったり想像できないので楽しみです☺️
    新たな幸せっていうのがまたいいですね🥺💓

ありがとうございます!泣けて来ちゃいます、、😭

• 5月9日
みい

ありますよ!
マタニティブルーなのかな?あまりそれだと思うとどんどん落ちていったので、囚われずにとりあえずホルモンのせい!お腹で命育ててるんだから不安定でも仕方ない!って言い聞かせてました笑
同じ意味ですが病名な気がして私は嫌でした🤣

長い間2人でいた分恋しくなりますよね、ご主人愛されてますね🥰
近くに預けられる人がいれば預けて2人で息抜きのデートも良しだし、子供が寝ている間に2人で乾杯も良いですよ!起こさないようにゲームしてるみたいで私達は楽しんでます!
出産を心の底から楽しみにできる人は少ないと思います、大半は不安や恐怖が勝ってしまうと思います。
少しでも会いたいって気持ちがあれば問題ないと思いますよ!

• rio

rio

マタニティブルーだってあんまり思いたくないですよね🤣

自分が思ってる以上に夫のこと好きなのかもしれないです🫣笑
    いいですね!私たちもしようと思います🥰

そう言っていただけて気持ちが楽になりました🥺💓
    出産も怖いし育児も不安だけどなんとかなる精神で頑張ります!

• 5月9日
はじめてのママリ

私もなりました笑
夫が大好きすぎて、2人で遊ぶのも楽しくて、ゴロゴロしたり2人でゆっくり過ごすのも、子供産まれたら出来ないだろうなぁって、、、
でも子供が欲しいのも本当で、実際子供が生まれたら、2人の証みたいでとっても可愛いですよ!
子育てはやっぱり大変で、2人で過ごす時間もグッと減ったし、常に子供中心にはなります。
でも、子供可愛いね!って2人で写真見あったり、寝顔を一緒に覗いたり、子供がいないとできなかった幸せが確かにそこにあって。
後悔することはないです!今でも自分の時間や2人の時間は欲しいのに変わりはないけど、人って無いものねだりだから、しょうがないって割り切ってます!

• rio

rio

本当それです!二人でゆっくりしてる時、もうこんな時間過ごせないんだろうなって毎回思ってしまって、時間が経つのが嫌に感じてしまって😭

二人の証😭そうですよね😭今でも二人でお腹さすって笑い合ってるだけでも幸せだって思うし、産まれたらもっと幸せを感じますよね😭

• 5月9日