※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経験者の2人目出産について相談したいです。前回は苦しかった普通分娩で、無痛を考えていますがお金で悩んでいます。後悔している方いますか?

1人目普通分娩で、次は絶対無痛にする!とか言いつつ
2人目も普通分娩で出産された方いらっしゃいませんか?😂

1人目が25時間かかって本当に地獄で、次は絶対に無痛にしてやる!と心の中で決めたはずなんですが
2人目を妊娠した今、結局お金のことを考えて迷ってしまっています笑

なので同じような経験された方のお話を聞きたいです!
後悔されてますか?🫢

コメント

さんぽみち

1人目15,6時間かかって生まれた瞬間、次は無痛!!と叫んだのにも関わらず2人目3人目も普通分娩です🤣
全員同じ産院でそこの先生が無痛はリスクが高いから自然分娩派なので。どうしてもここで産みたかったのだ後悔はないですし産んだ瞬間のスッキリ感がたまらないです😂

はじめてのママリ

私の場合は二人目はかなりするんと産まれて、無痛にしなくてもうまくいったな〜といった感じでした!一人目のときははじめてのママリさんほどじゃないので恐縮ですが、子どもがかなり大きかったので13時間かかり最後促進剤でなんとか産みました😇

♡

そんな感じで3人目も普通分娩予定です🤣
1人目ひたすらに痛くて時間も長くてほんとにもう出産なんてこれっきりだ!!と思っていたけど2人目遥かに楽に感じました😭✨
時間も半分くらいだし、ほんとに痛い時間が経産婦だと進みが早く1人目より楽だったんだろうなと思います!

ちなみに2人目は切開もせず無傷でした😍

ぽん

もう二度と産まないか、次は無痛にしてやるー!
と思っていましたが、近くに無痛やっている所がなかったので、二人目も普通でした🤣

一人目あんなに耐えたのに、え?って思うくらい、病院着いて2時間ですんなり出て来ました🤣

しかも、お股の浮腫も全然なく、会陰はちょっと避けちゃいましたが、その日から円座クッション無しで座れるし、陣痛の短さでこんなにもダメージが違うのか!と思いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も1人目産んだ直後はもう産みたくないし、産むなら絶対無痛と思ってましたが、次も普通分娩です😅
結局、痛かったし地獄だったのは覚えてるんですが、どんな痛みだったかの具体的な事は忘れてしまって、前回何とかなったなら今回も何とかなるだろうという甘い考えになってしまってるからです😂💦
絶対陣痛きたら後悔するんだろうなと分かってるんですが…💦