※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月入りたての赤ちゃんが、初めての検診で人見知りを始めたかどうか心配です。

人見知りっていつから始まりましたか?


先日、3.4ヶ月検診で首が座ってなかったため
再度検診となり行ってきました。

初めての先生で、子供がギャン泣き。
もー人見知りしてるのー?って先生に言われ…

今まで他の人に抱かれてもニコニコしてたので
私もびっくりしました。

その後、無事終わり待ち合いで待ってると
保健師が来て色々説明されるも
またギャン泣きでした😅

眠たかったのもあると思うのですが
5ヶ月入りたてで人見知り始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から人見知りしてましたよ😊

さやか

うちの娘も3ヶ月ごろから人見知りしてました😊

ぽんた

娘も3ヶ月からでした!

なの

3ヶ月半頃から人見知り始まりました💦
100日あたりまで祖父母の抱っこ平気だったのに過ぎたら私とパパ以外ダメになりました😅

🎀

4ヶ月で人見知りはじまり、
いまだにあります!

deleted user

3ヶ月から人見知りでした!
そのころちょくちょく会ってたわたしの両親に対してもギャン泣き始まりました😂