※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。量の増やし方や野菜の種類について不安です。アレルギーの心配もあります。やり方を修正してもいいでしょうか?先輩ママさんたち、教えてください。

離乳食の進め方について質問です。
離乳食を始めて、1カ月ほど経ちます。
今更なのですが、量の増やし方が不安になってきました💦
野菜やタンパク質は、同じ種類のものを小さじ1、小さじ2…と増やしていった方がいいですか?😣

今はおかゆを30g、野菜を20g、タンパク質5gあげています。
その場合野菜は、例えばにんじんならにんじんを20gあげた方がいいのでしょうか?🙄

今まではにんじん5g、大根5gを合わせたもの10gと、かぼちゃ5g、ほうれん草5gを合わせたもの10gの計20gといった感じで、それぞれの野菜は5gずつしかあげていませんでした。

離乳食について調べていたら、少ない量では出なくても、ある一定の量を食べるとアレルギーが出る場合があるというのを見て、心配になってしまいました💦

もし、私のやり方が違うようでしたら、今からでも修正して大丈夫でしょうか😭
先輩ママさんたち、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて食べるものは小さじ1→小さじ2と増やして、大丈夫であればその後は量はバラバラであげてますよ!
一食での種類が多いと大変なので野菜30gで2〜3種類くらいであげてます🙌

• ピケ

ピケ

なるほど🤔
    やっぱり同じ種類の量も増やさないとですよね😅
    ありがとうございます😊!!

• 4月14日