※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊娠・出産

2人目以降の方、妊娠中のお腹の出方について相談です。経験者の体験談を知りたいと思っています。

【2人目以降の方】お腹どれくらいで出てきましたか?

現在2人目妊娠中です。
2人目以降は1人目の時よりお腹が出るのが早いと聞いたことがあります。
2人以上お子さんがいらっしゃる方、2人目以降を妊娠されている方、どれくらいでお腹が出てきましたか?

私は1人目は4ヶ月くらいで、目立たないけど少し出てきたかな?というくらいでしたが、産後体重は減ったものの、お腹のお肉を落とさないままの妊娠だったので、やっぱりもっとはやくお腹が出てしまうのかな?と気になったので質問しました!

コメント

ゆっくり

12週頃からお腹がぽっこりしてるのがわかって、ぴったりめの服は着れなくなりました💦

1人目は16週~20週頃にお腹が出始めたので2人目は早く感じました!

  • ママイ

    ママイ

    12週からですか‼︎
    1人目に比べて約1ヶ月は早かったんですね😳

    • 4月15日
mm▽

3ヶ月くらいで出始めました💦4ヶ月入ったときにはお腹のゴムの伸びるスカートじゃなきゃ少し苦しいなと思うくらいです( ; _ ; )!

周りのママもお腹が出るの早いと言っていました!
体質とかももしかしたらあるかもしれませんが、私の周りはそうでした!

  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね‼︎
    私も今3ヶ月なんですが元々産後でお腹が出てたのか出始めたのかよくわからなかったんですが、もしかしたら私もそうなのかも...😳

    私の周りもそういう人が多かったです✨
    参考になります❤️

    • 4月15日
deleted user

7wの時にはもう妊婦とわかるくらい出てました💦

  • ママイ

    ママイ

    わー✨すごい😳💕
    体は細いのにお腹だけしっかり出てますね✨
    私後期でこれくらいでした!
    これは周りに隠せないですね!
    周りの方には早めに妊娠伝えましたか?

    • 4月15日
2児のまま

妊娠してすぐなので6.7wくらいにはスキニー履いて義妹にお腹でてるって言われました😂

  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね‼︎
    私今9週なんですが、8週の時に夫からお腹出てきたねって言われて、"いやいや、まだでしょ!これただの贅肉だよ!"って言ったのですが私もそうなのかなぁ🤔笑
    つわりで体重は減ってるのにお腹は出てる気がします😂

    • 4月15日
よう

6wからズボンが入らなくなり、今は10週ですがポッコリ出てます😅😅

  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね!
    タイトなズボンでしたか?
    私も心なしがキツくなってきた気がして😅

    • 4月15日
mm

私お腹出ないタイプですが、3人目でもワンピとかによっては全然気付かれない、週数言って驚かされるほどです笑笑

ちなみにこれ今回の34wです!

  • ママイ

    ママイ

    私もひとり目はこのくらいでした!
    3人目でもあまり出ないんですね😳
    元々腹筋とか鍛えられてましたか?✨

    • 4月15日
  • mm

    mm

    じゃあ2人目はもう少し出が早いかもですね☺️

    昔はジム行ったり体型維持くらいはしてました!
    あとは結婚する前は元保育士でずーっと幼児クラス担当で常に動いてました😂

    後期に入ってよーやく出てきた感じでした😂
    まぁその分身軽に動けるし、妊娠線とは無縁で良いですが、、
    お腹小ぶりな割に腹の中ではすくすく育つようで割とデカめに生まれるんですよね😂😂

    今回は小さめ(標準)に産みたいですが、、どうなのかな〜笑笑

    • 4月15日
  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね!
    私は立ち仕事ですが運動してないし、動くと言えば子供と公園で追いかけっこでしたが最近は公園も行けずなので出るのはやそうです!
    前回は妊娠なかなか周りには気づかれなかったけど今回は気づかれそうです💦
    私も臨月になってもお腹はそんなに出ず身軽に動いてたので周りにびっくりされました😂妊娠線も出来なくてホッとしました⭐️

    そうなんですね!うちは標準でしたが、大きい子は出産も大変そう!

    出産もうすぐですね😍✨
    楽しみですね❤️

    • 4月15日
ユウ

7wで既に職場の制服サイズアップしました😅
元々細身なので他人だとわかりづらいですが、体型知ってる人なら既に妊婦とわかります😂

  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね!
    私ももうすぐ復帰なんですが、制服が入るかヒヤヒヤしてます😂
    マタニティはいつ頃から着られましたか?

    • 4月15日
  • ユウ

    ユウ

    その頃にはほとんどマタニティでしたよ😅
    元々授乳中のまま妊娠発覚なので、一部は授乳用の服やインナーだったのもありますね😣

    娘の時も、今頃マタニティに切り替えてました👌🏻

    • 4月15日
  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね!
    なるほど!
    体を締め付けていると余計具合悪くなってしまいますしね💦
    私も早めに切り替えようと思います!
    ありがとうございます、参考になりました❤️

    • 4月15日
genkinominamoto

1人目は6ヶ月でやっと出てきたかな?ぐらいでしたが
2人目以降は3,4ヶ月頃には結構分かるぐらいに大きいです😂
なので圧迫で苦しく感じるのも早くて辛いです😭

  • ママイ

    ママイ

    やっぱり早かったんですね!✨
    私も今3ヶ月ですがまだ夫以外には言われてないですが、ちょっと出てきなかって感じがします💦
    苦しいのが長いのは辛いですね😭
    しかも上にお子さんいるとどうしてもずっとゆっくりはしていられないですもんね🥺
    お大事にされてください😭

    • 4月15日