※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけびん
子育て・グッズ

4歳の息子が吐き癖が治らず、ストレスを感じています。耳鼻科に通っても改善せず、寝不足でイライラしてしまいます。この状況がいつまで続くのか心配です。

もうすぐ4歳になる息子ですが未だに吐き癖が治りません。
主に夜の眠りが浅い時に鼻水が喉に流れて咳き込んで吐くパターンです。生後10ヵ月から保育所にも通っていて耳鼻科にも通い、鼻水が慢性的に出ているのは仕方ないとわかっているのですが、下の子も産まれ寝不足の中シーツを交換したり吐いた後の後片付けをするのが本当にストレスです。
可哀想なのは息子なのに最低だとわかっていますがあまりにもイラついて強めに背中を叩いたりしてしまいます、、、

これ、いつまで続くんでしょうか

コメント

ママリ

毎日本当にお疲れさまです。
下に小さいお子さんもいながらの、夜中に吐いたあとの処理、かなりきついですね。
誰も悪くないし、体質だったりでなかなか解決しないしで尚更辛いですよね。

うちの子も鼻水体質で苦労してます。成長とともによくなる、、みたいにいわれたりして「それっていつなの?」と困ったり。
うちは病院を変えてみました。相性のいい医師にあたって、多少ですがマシになってきました。

息子さんの体調もはやく安定するといいですね。

• かけびん

かけびん

労いのお言葉を頂けるだけで救われます(;_;)ありがとうございます。
    本当にいつ終わるのか....まだまだお互い長い子育てですが頑張りましょう✨
    耳鼻科と小児科共に相談しているのですが、他の医院も検討してみたいと思います。

• 4月15日
y______r

うちの上の子も夜中咳き込んで吐いちゃいます😭💦
何度「もぉー!⚡️」と言ったかわかりません💦
うちは大きめのオムツ替えシーツ(防水)を息子の上半身エリアに敷いて寝ています🙌
それしてるだけで吐いた時に上のシーツだけを水を張ったバケツに放り込むだけでいいのでイライラせず済みます🙌💦
いつまで続くかの答えにはなっていませんが、せめてもの対処法として、、🙇‍♀️

• かけびん

かけびん

共感してくれる方がいるだけで救われます(>_<)ありがとうございます✨
    防水シート試したんですが寝相の悪さがピカイチで気が付いたらいなくなってしまいます、、、うちは常にビニール袋かぶせたバケツをスタンバイしてる感じです💦
    まだ長い戦いになるかもしれませんが頑張りましょう(;_;)

• 4月15日