※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
住まい

今のアパートがただチャイムだけで覗き穴もモニターもチャイム越しで話…

今のアパートがただチャイムだけで
覗き穴もモニターもチャイム越しで話せる
ものもありません。

昨日夕方頃、チャイムがなり
何も注文した覚えがなかったので
出なかったんですが
電気つけてたので在宅してることは
わかってたと思います。
出なかったら玄関ドアをトントンされ
再度ピンポンされて出なくて
どっか行きました。誰だったのか
気になるけど怖くて出なかったです。

モニターがあれば安心ですが
高いし賃貸だからいじりたくないし
インターホン越しで話せるものに
したいです。なにかいいアイテムありますか?

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

今は扉開けて出るしか手段ないんですよね?

  • ももこ

    ももこ


    そうなんです😱😱

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

穴を開けずに設置できるモニターホンがありますよ☺️👍家電量販店とかに売ってます!楽天にもありました!

  • ももこ

    ももこ


    これもみたんですが
    いまあるチャイムも外して
    付けなきゃですよね??

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だったら外さずに貼り紙や❌など貼って、隣とかに新しいのを付けます!

    • 4月14日
deleted user

私も以前の賃貸がピンポンのみで、防犯もなくてこわかったので工事不要のものか今したよ!
ドアモニってやつ検索してみてください(^^)

  • ももこ

    ももこ


    検索してみます!!

    • 4月14日
  • ももこ

    ももこ


    検索してみました!
    これですか??動画で
    みたんですがドアの上部に
    ひっかけられるのは
    いいんですが相手の人が押す
    チャイムはそこについているということですか?それだと
    ピンポンの位置が高いですよね?いまある備え付けの
    ピンポンおしてもこの商品とは連動してないからモニターには表示されないですよね?

    • 4月14日
  • ももこ

    ももこ

    写真載せ忘れました

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまいましたm(_ _)m💦

    • 4月15日
もごすけ

見れないと怖いですよね…(*_*)
Amazonや楽天に後付け出来るドアホン売ってますよー!
値段も手頃なのからお高いのまであるみたいです!

  • ももこ

    ももこ


    怖いです😱
    工事不要のやつとか
    みたんですがどれも
    いまあるチャイムを
    外さないとで
    取り外すのが怖くて🤦‍♀️

    • 4月14日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

ドア越しで喋るのはダメなんですか?🤔💭扉あけずに「はーい!どなたですかー?」って感じで🧐勧誘とかだったらそのまま無言になって無視しちゃえばいいと思います笑

  • ももこ

    ももこ


    ドアが分厚くて
    こっちからはーいといっても
    聞こえずらいみたいで(--;)
    それも最初の頃してたんですが1度はーいといったのに
    応答がなくて無視したら
    不在票が入ってたことがあって(--;)

    • 4月14日
🐤

うちもパナソニックの工事不要の付けてます!チャイムは外さずに、今のまま使えて、チャイムの音でモニターが起動しますよ😊
そしてそのモニターから話せます。その時の声はカメラのところからなのでドアの上から聞こえてるはずです!

  • ももこ

    ももこ


    それもドアモニって
    商品ですか??
    うちのいまついてるチャイムは相手からの喋る機能が
    ついてないんですが
    どこから話せるのですか?
    開けずに話せるか
    顔が確認できる
    どっちかでもいいんですが

    • 4月15日
  • 🐤

    🐤

    ごめんなさい…下の方のところにお返事してました💦💦
    画質は特に不満ないですが、電池の減りが早いなとは思います😣
    でもモニターで来る人確認できるのでうちはつけてよかったです。
    今調べたらうちのもドアモニっていうものですが、うちのはもう生産終了になっていました。

    • 4月15日
  • ももこ

    ももこ


    電池の減りが早いんですね😱
    顔が確認できるのは
    いいですよね!
    ドアモニも廃盤になってたり
    4万ちかいものもあったりしました

    • 4月15日
deleted user

このシリーズです!
カメラ位地はたかくなっちゃいますが、ピンポンは付け替えないですよ!
ピンポンなったら、それに反応してモニターがつくような感じです🐤!

  • ももこ

    ももこ

    そうなんですね!!
    ピンポンはそのまま
    使えて単純にドアに引っ掛ければいいっことですね!
    んで、ピンポンがなったら
    外付けでつけてる子機をつけるとドアに引っ掛けたカメラが作動して映像が確認できるってことですか?

    • 4月15日
  • 🐤

    🐤

    そうです!こっちが話す時はモニターに通話ってボタンあるのでそこ押して話す感じです😊

    • 4月15日
  • ももこ

    ももこ


    すごくいい商品ですね!
    レビューみると画質が
    ガラケー並みって
    あったんですけど
    どうですか?

    • 4月15日