※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、周期が不規則です。妊娠かどうか不安です。6週目に受診を考えていますが、5月頭に受診してもいいでしょうか?

妊娠検査薬陽性…😭✨

今何週くらいかよくわからないので、皆さんの意見を聞かせてください!

直近の生理開始日
1月4日
2月8日 (35日)
3月11日 (32日)

大体30日周期で来ていたのですがここ2回はやや長めの周期でした🤔
この調子で行くと今月の生理予定日は13日前後かな?と思っていました。

そわそわして11日にフライングで検査をして陰性…
妊娠していれば生理予定日の5日前くらいからうっすら陽性反応が出ることがあると聞いていたので、、、😭😭

そして今日14日。
なんだかいつもと違う感じがしていて夕方に検査。
うっすらとですが陽性反応が出ました😭

この感じだと今回も生理周期が長く、排卵が遅れていたのですかね🤔❓

一応6週辺りで受診しようと思っているのですが、5月頭くらいでいいでしょうか?

コメント

ママリ

生理予定日でなくて、仲良しした日が分かれば週数分かります!思い当たる日を2週0日にしてみてください!
受診は6週の時期でいいと思います!

• ももぴ

ももぴ

2,3日おきにタイミング取ってたので日付がわからなくて…😭

今が4週くらいとして、あと2週間後くらいに行ってみようと思います😊✨

• 4月15日