※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレに抵抗があり、補助便座やオマルを使うか悩んでいます。どう進めるかアドバイスを求めています。

連投失礼します…
2歳7ヶ月になる娘がいます。
2歳すぎたあたりからトイトレを試みてるのですが
なかなか進みません…と言うのも
補助便座自体には座るのですがトイレの便座に乗せると
怖いと言って座れません…。座らせても
おりる!おりる!と泣きます…。
怖がってるのに無理にさせるのは逆効果かと思い
進めずにいます。オマルを買おうか迷いますが
オマルは掃除はオマルからの卒業を考えると
どーするべきか迷っています。アドバイス頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

脚台を置いてあげるのはどうでしょうか?
補助便座があっても、足がぶらぶら浮いているのが怖いのかも知れません。

wakan

足元に足がつく台を置いてみるのはどうですか?もうやってたらすみません!

キャスケット

うちも同じことで悩んで足置き買ったりしましたがダメでした😅
それからオマルを購入し届いた翌日から連れて行くようにしたら嫌がることなくほぼ毎回オシッコはトイレで出来るようになりました!

いづれトイレには行くようになるだろうしまずはトレーニングからと思ってオマル使ってます✨

ただうちの子はまだご褒美は必須です😅

ぽちゃりのつもり

うちのは、1歳半からゆるくトイレ始めました。
トイレに一緒に入ったり、座らせてみたり、補助便座は、足の踏み台つきのを買いました。その後すぐイヤイヤ期がきて、中止してしまって3月から、本格的に、はじめて朝必ず起きたらトイレに行くを始めました。最初は、イヤイヤばかりで、可哀想ですが、無理矢理座らせてました😅
成功したらすごい褒めてを繰り返してたら、嫌がることが、ほとんどなくなりました😌

オマルもうちの子も、すごく悩んだんですが、後片付けと、またトイレで練習するのが、2度でまになる気がして、親の勝手ですが…😅
やめました!