※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranon
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子のおちんちんが赤くなっている。小児科を受診すべきでしょうか?

生後6ヵ月の男の子です(´・ω・`)
オムツ替えの時に気付いたんですが、おちんちんの先が赤くなってます💦💦
良くある事ですか?明日朝小児科に行こうかなと思ってるんですが、、(´・ω・`)

コメント

いっち

うちもありました!

なんか擦れたような、赤切れのような感じですか?

皮膚科に行ったらワセリンと
オムツかぶれの塗り薬をもらいました💊
2、3日したら治りました✨

なんか痛々しいですよね💦

うちの子はおちんちんの付け根の裏がたまに切れます💦

早く良くなるといいですね!

• soranon

soranon

はい、擦れたみたいな感じで先だけ赤いです(´・ω・`)裏側が切れたりもするんですね!
    皮膚科で診て頂けるんですねー✨明日病院行こうかなと思います!ありがとうございます😊

• 4月14日
いとみ

オムツで擦れちゃったとかかぶれですかね?症状が治ったりする可能性もあるので写真に撮っておいて病院で見せるといいですよ。お大事にです!

• soranon

soranon

はい、何か擦れた感じに赤くなってます🥺なるほど!と思い、今写真に残しました!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
くりちゃん

息子も赤くなって先から血の混じった膿が出てきたことありましたよー!
いつもお風呂の時ムキムキして洗ってるんですが、1ヵ月程帰省した際にじじばばと毎日お風呂だったので、洗わなくなったからかなぁ?と…。

小児科でゲンタマイシンとゆう抗生剤入りの化膿止めをもらいました!1日塗ってたら赤みもとれました!友達の子はそのうち治るだろうとほっといて悪化し、大きな病院での治療が必要になったそうです。
無理に急ぐ必要はありませんが、念のため小児科や皮膚科で診てもらうのをおすすめします(^ ^)

• soranon

soranon

血の混じった膿!(´・ω・`)焦りますね🥺1日で治って良かったです✨
    お友達のお子さんも大変だったんですね🥺
    はい、明日病院に行こうと思います✨ありがとうございます😊

• 4月14日
唐揚げ

痛がっているなら小児科へ行ってあげてください。
痛がっていなければ汚れなので、お風呂の時にちょっと剥けるように皮を優しく引っ張り上げてしっかり流してあげるようにすれば大丈夫です。
石鹸が残ってたりしても赤くなるので気をつけて洗ってあげてください♪

• soranon

soranon

機嫌は良いので、痛くは無いのかな〜?と思うんですが、本当は痛いのかも⁈なんで明日病院に行ってこようと思います😊いつも主人がお風呂係ですが昨日は私だったので、石鹸が残ってたかもです😭ありがとうございます😊

• 4月14日
あおくんmama

おしっこの時に痛がってますか?
息子は赤く腫れ上がり次の日痛みがあったので小児科に連れていきました!
バイ菌がはいったみたいで
消毒と塗り薬を貰って
1日もすれば痛みはなくなり
2日で赤みもひきました!🥺
男の子はちょこちょこあるからと先生が言ってました💦

• soranon

soranon

おしっこの時は特に泣いたりしてないので痛くはないのかな〜⁇と思うのですが、実際はわからないですもんね😭念のため病院に行ってきます✨
    男の子は良くあると聞いて少し安心しました✨ありがとうございました😊

• 4月14日