※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近子どもと遊ぶのが苦痛で、イライラやモヤモヤ感があります。状況が限られており、自分の気持ちややりたいことがわからず、辛いです。

ひどいのはわかってます…。あまえてるのも…。
でもなんか辛くて

最近子どもと遊ぶのが苦痛な時間があります。
少しの時間なら、楽しく遊べるのですが、なんだか面倒くさいなと思ってしまったり、イライラしたり…。

今の状況だと、買い物にも連れていけないし、散歩に行っても「抱っこ抱っこ」だし…。
アパートだから庭で大声出して遊ぶ訳にも、しゃぼん玉する訳にもいかない。
更に明日は旦那が夜勤のため家で出勤まで寝るので、なるべく静かに遊ばせなくちゃいけない…。

YouTubeやTVも30分程度しか見てくれないし、
朝は5時半に起きるし
私自身、排卵痛やらなんやらで体調変だし

でもイライラしながらでも、イライラとかモヤモヤで頭がパンクしそうで、頭痛薬じゃ治らない頭痛がしても、子どもと一緒にいなきゃいけないし、

自分でも何がしたいのか、どうしたいのか、
やりたいことがあるのか、何をすればスッキリするのか
全然わからなくて、しんどいです😣

愚痴でごめんなさい🙇

コメント

いおり

育児お疲れ様です😭
コロナの自粛、本当にしんどいですよね💦
イライラして当たり前です!
私も一昨日、生理前だったみたいで、めちゃくちゃしんどいし、怠いし、イライラするしで大変でしたよ😭💦
でも、生理が来てから少し落ち着きました😅
母は体調悪くても休む暇もないですよね😢
解決策見つかりませんが、私も同じような感じなのでコメントしました😂

いちご

私も同じです😭😭

息子と毎日家で遊ぶのに本当に疲れてきてしまいました。
気分によっては楽しく遊べるんですけど、同じ事を何回もやって遊ぶので疲れます😭

旦那は同じく夜勤で、出勤前や出勤後昼間っから寝てるのを見るとイライラしてしまいます。

マンションなので庭もないし、お散歩しても、結局抱っこ😭重くて外に出たことを後悔します😅💦笑

本当に同じ感じです‼️
なので思わずコメントしちゃいました😄💓

子供が寝てからのお菓子の暴食が止まりません😅💦笑

私もどうしたらいいのかわからないです。気持ちに浮き沈みがあって😭

お互い楽しい事を考え、前向きに乗り切りましょう‼️