※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で下腹部痛が気になりますが、心拍確認済み。気にしすぎず様子を見ましょう。

現在妊娠7週なのですが、妊娠分かる前から生理痛みたいな下腹部痛があったんですけど昨日くらいからない気がして赤ちゃん大丈夫かなって心配なりました😣一応心拍確認は出来てるんですけど。。。
あまり気にしない方いいでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

気にしないほうがいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

と思ってた所今下腹部痛来ました🤣けどあまり気にしない方いいですよね!今週末の検診でまた心拍が確認出来たら母子手帳貰えると思うので楽しみです~🥺

• 4月14日
やみやみ

ある日とない日あると思いますよ!☺️
初期は子宮が大きくなってるので特にまだらだとおもいますし、痛いなぁって時も毎日ではないです👀
私は、痛くないなら痛くない方がいいやって思ってました(笑)
あまり気にしなくて大丈夫ですよ!といっても初期は色々と気になっちゃいますよね😂

• ママリ

ママリ

そうですね!プラスに考えます😊ほんと初期は赤ちゃん大丈夫か病院行かないと確認出来ないから心配です!

• 4月14日

初期は特にちょっとしたことでも気になりますよね💦日によって体調も違うと思うので激痛や出血がないならあまり気にしない方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですね!今週末の検診また赤ちゃん見に行けるので元気でいてくれると信じます!

• 4月14日

ない時とある時がありましたよ🤗痛くても痛くなくても不安ですよね😂💦

万が一、出血や耐えられない痛みがあれば病院へ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今ちょうど下腹部痛が来ちゃいました😂生理痛は毎回あったので耐えれます!!!
    出血とかは今の所ないので18日の検診まで我慢します!

• 4月14日
すぅー

気にしなくて大丈ですよ😍❤️逆に我慢ができないほどお腹の痛みが続いたり、出血があれば心配ですが、ある程度の痛みだと子宮が大きくなる痛みなので☺️なので、なくても大丈夫です🙆‍♀️
ほんといろいろ心配で不安になりますよね😔安定期に入った今も常に心配です笑
でも赤ちゃの生命力って本当に凄いので、赤ちゃんを信じてあげてください💕
不安は赤ちゃんに伝わっちゃうので😭
コロナなどあったりで、大変ですが足腰冷やさないように気をつけてお体に気をつけてくださいね⭐️お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶

• ママリ

ママリ

昨日の夜中出血があって心配なりいま病院行きましたが赤ちゃん大丈夫でしたー!😭😭😭😭ちゃんと心拍確認できたので良かったです!
    出血の原因は赤ちゃんの外にある黒っぽいとこからの可能性と、子宮入り口からとの事でしたホント無事で動いててよかった😢

• 4月15日
  • すぅー

すぅー

本当にいろいろ不安ですよね😭赤ちゃん無事でよかったです☺️
    とりあえず今は無理しないこと!頑張りすぎないこと!を気をつけてくださいね😊
    つわりも始まってくるかもしれませんが「ママ休んでね」のサインだと思うので、休んでくださいね❤️
    胎動感じるようになったら不安はだいぶ軽減しますよ😍💕

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ほんと不安が尽きないです。。。ほんとよかった😭心臓に悪いですね笑
    初マタなので何もかも手探りなのでこれから頑張らなきゃですね!

• 4月15日
  • すぅー

すぅー

心臓に悪いですよね😂笑
    何事も頑張りすぎはダメですよ😳💕
    私も初マタです☺️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!一緒ですね!頑張りましょうね😭

• 4月15日