※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トレーニングパンツを検討中です。サイズは洋服と同じくらいがいいでしょうか?

もうすぐ3歳ですが、トイトレまだまだという感じです。
たまに気が向いたらトイレに行って成功するくらいです。

気持ちを盛り上げるためにパンツを買おうかなと思うのですが
トレーニングパンツにした方が良いですか?
サイズは洋服と同じくらいですか?(服と違いジャストサイズじゃないとダメそうなきはしています)

コメント

なな

うちはトレーニングパンツは買いませんでした。
サイズはお子さんの体型にも寄るんでしょうが、うちは腰回りが細いのか、身長は95以上ありますが、パンツは90じゃないとずり落ちてきます。

• あおい

あおい

トレーニングパンツ買われなかったのですね!
    体型によるのですね。一度試してみないとわからなさそうですね😃
    ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちもトレーニングパンツは、
買いませんでした。

オムツのままトイレに誘導するのを続けて、ほぼ漏れなくなってからお姉さんパンツにしたってのもあるのですが(^.^;

ただ、トイレトレーニングは、
おトイレに行くだけでも過剰に褒めてました。

パンツのサイズは、
女のコだから参考にならなかったらすみません。
うちの子は、お腹周り?はふつうなのですが太ももがむっちりタイプなので、パンツは服よりもワンサイズ大きめにしてます。

• あおい

あおい

オムツでトイトレ成功されたんですね!すごい!
    周りの話を聞く限り女の子の方がトイレが上手なのかなと思ったり☺️

太ももむっちりだと服よりもサイズが上の事もあるんですね。
    ありがとうございます!

• 4月15日