※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

妊娠6週で食べづわりが悪化し、食欲がなくなり、好きだった食べ物が気持ち悪く感じます。仕事中の対処法を教えてください。

今およそ妊娠6週ですが食べづわりも思われるものが悪化しました😭💦

お腹が空いている感覚がないのですが
ご飯を食べて時間が空くとムカムカ気持ち悪くなります..😵

食べ物の好みも変わってきたのか、あんなに好きだった唐揚げや肉全般が気持ち悪く感じます😣

仕事中の食べづわりが特に困るのですが皆さんどのように乗り切りましたかσ(∵`)?

コメント

deleted user

私も食べづわりが凄かったです💧

私の場合は事務職だったので許可を取り気持ち悪くなったらおにぎりを食べて凌いでました!

  • もえママ

    もえママ

    食べづわりがひどい方結構いるんですね(><)
    おにぎりいいですね☺️✨

    • 4月14日
もえ

あと補足なのですが、今は炭酸水飲むとげっぷが出てスッキリします🙆‍♀️✨

  • もえママ

    もえママ

    仕事中は飴を食べて凌いでます😣💦
    炭酸水ですね☺️💞
    早速買ってみます✨✨

    • 4月15日
deleted user

私も6週の頃は食べづわりでした🤧
職場の人にも妊娠してある事は言ってあったのでお菓子とか小さいおにぎりとか普通につまんでました💦

食べれない環境だとツラいと思いますが職場はどんな感じですか!?😳

  • もえママ

    もえママ

    週数経つとつわりの種類変わってきますか😣?

    医療機関で働いていてなかなか食べれる環境ではないんです😵💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は変わりました!吐きつわりになったり、だんだん匂いつわりもきて、、ピークの時にはヨダレつわり?にもなりました🤧
    人によるとは思いますが!

    食べれないとツラいですね 💦
    今は自分が第一なので無理しない程度に…😥

    • 4月14日
1003

私も食べづわりで
休憩入ったらすぐに何か
食べてました🥺💦

休憩以外はグミとか
水分でごまかしてましたw

  • もえママ

    もえママ

    グミ思い浮かばなかったです💡✨
    今度買って試してみます☺️

    • 4月14日
deleted user

3人目の時にそのくらいの
週数がピークでした😭
私もお肉が食べられなくなり…
トマト…とか。ゼリー。
ヨーグルト。

1人目の時はおにぎり沢山
持っていってましたね💧

  • もえママ

    もえママ

    お肉やっぱりダメでしたか😣💡
    ゼリー食べやすくていいですね✨

    おにぎりっていう方結構いるんですね😊

    • 4月14日
らちゃ

私も最初は食べづわりで、後に吐きつわりに変わりました😭辛いですよねあのムカムカくる気持ち悪さ、、

体重増加気をつけたいので私は
ヨーグルト、フルーツ、バナナ、ゼリーなどさっぱりしたものを食べてました!

私も肉食べれなくなりました😅
臭いからしてきついですよね、、

今は大変かもしれませんが
つわりには終わりがあるので
頑張ってください💪🏾💪🏾

  • もえママ

    もえママ

    食べづわりのムカムカなら我慢できますが吐きつわりが始まるのがこわいです😱💦

    フルーツ系あっさり食べられていいですね✨

    肉ダメになってしまいました(><)

    終わりはありますもんね😌
    お互い乗り切りましょう👍💞

    • 4月14日
もえ

1人目の時は仕事してたので、お昼じゃなくても空いた時におにぎり食べてました😂今も食べづわりです😭