※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

コロナ離婚って言葉がある意味すごーくわかる。妊娠5ヵ月で昨日まで普通…

コロナ離婚って言葉がある意味すごーくわかる。。。

妊娠5ヵ月で昨日まで普通に出勤。
今日からやっと在宅勤務になりました。
もうすぐ3歳になる娘を見ながらのPC作業はもちろんできるわけもなく…
ほとんど仕事にならずに1日が終わりました。

一方旦那はコロナの影響で仕事が激減。
あって週に2日程度。
しかも帰りも早い。

なのに昼頃起こしてやっと起き〜
夕方までヘッドホンしてオンラインでゲームして〜
夜中もまたまたゲームして〜

という生活を毎日送っています。

娘がママ!ママ!
なのはわかりますが、あくまでも私は休日ではなく在宅勤務。
できる範囲でいいからねと言われているけれども
何もしないわけにはいきません。
GW明けに提出しなければならない書類もあります。

そんな私にママじゃなきゃだめだから〜
自宅待機だし。とか意味のわからない理由をつけて娘と遊ぶのも30分程度。
少し遊べば、俺遊んだし。
少し料理すれば、俺えらいわー
の発言です。

家事・育児は母親がするのがあたり前?
もういっそのこと仕事なくてもいいから外に出てくれと思ってしまいます。
ですがこのご時世そんなわけにもいかず。

こんな生活があと数週間続くと考えると恐ろしいです。

少しでも共感してくれると嬉しいです。
というただの愚痴でした😖

本当いらいらするわーーーーー!!!!!

皆さま、今日もお疲れさまです🥺

コメント

N.Mama

分かりすぎて辛いです🤣

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    共感していただけて嬉しいです。
    私だけじゃないんだ!
    この世の中のパパたちよしっかり頼むよ😩😩😩

    • 4月14日
  • N.Mama

    N.Mama

    そんなもんですよね…休日に少しでも家事を手伝ったら俺偉いでしょ?めっちゃがんばった!
    ってよく言いますよ笑

    はい。助かりました。ありがとう〜と思いながらも…一回だけだろ💢やり方が中途半端なんだよ💢と思ってます笑

    • 4月15日
⭐️

猛烈に共感してます✋

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    猛烈に…ありがとうございます🥺
    本当イライラしますよね。。。
    明日からも頑張りましょう👊🏻

    • 4月14日
ままりん

わかります!!在宅だとイライラが増えました。

mana

激しく同意します🤮🤮🤮

きき

腹立つ〜〜〜!!!うちも、今わたしも旦那も在宅勤務ですが、朝も在宅勤務だからって遅くまで寝ててムカつきます!起きたら、「朝ごはんは?」
自分で用意しろー!!!!!