※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

子供が持ち帰った粘土用ヘラに「キリや針で名前を削り彫り、クレパスで埋める」という指示がある。名前シールはNG?難しい指示だけど…。

子供が園からプラスチックの粘土用ヘラを持って帰ったのですが、その中の紙に「キリや針で名前を削り彫って、その中をクレパスで埋めてください」と謎の指定がありました…。
名前シール貼っちゃだめですかね😅
キリとか針で名前彫るってなかなか難しいですよね!?💦💦

コメント

deleted user

すごい指定ですね🤣
お名前シールで良いと思います😅

  • かびるんるん

    かびるんるん

    読んだときビックリしました😲(笑)
    シール貼って「ちゃんと削ってください」って言われたら削ることにします💦💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

シールは剥がれやすいし、
剥がれたら粘土に紛れるので
やめた方がいいと思います😅

うちの子の園でも
彫るように言われていたけれど、
そのままお名前ペンで書いたら
3年間使っても落ちませんでしたよ!

  • かびるんるん

    かびるんるん

    なるほど…!
    粘土ってたしかに油っぽい感じありますよね…。
    それならすぐはがれてしまいそうですね💦💦

    油性ペンで名前書くことにします😀

    • 4月14日
u-

娘の園でも彫ってその上をマジックで埋めるという指定でした😅
初めビックリしましたが他の園でもそれなりにある指定のようです。
名前が消えてしまった時に先生から親の印象が悪くなっても嫌なので頑張って彫りました💦指痛かったです😅
この話になった6、7人のお友達はみんな彫ったと言ってました💦

  • かびるんるん

    かびるんるん

    よくあるんですね!😯💦

    ちなみにどうやって彫りましたか?
    たこ焼きひっくり返すキリならあるんですが…。

    • 4月14日