※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

コロナ問題で喧嘩というか旦那といいあいになってます。私は里帰り出産…

コロナ問題で喧嘩というか旦那といいあいになってます。

私は里帰り出産で先月第一子の男の子が産まれました。
色々引っ越しの準備なにもかも旦那にやってもらってます。
その時コロナが急激に感染者が増加して今関東に帰れないままでいます。。

先々週に引っ越し先も決まりさぁ引っ越して迎えにいくぞー!っていわれて4月25日に迎えにいくといわれました。
私は子供のことも考え今関東の方には5月6日以降に帰ることを検討した方が良いと思って自粛要請がでているから5月6日以降にしようよと提案しました。
なにを勘違いしているのかこの状態で俺の気持ちわかってくれないんだねって気持ちをいわれ私はそういう意味でいったわけじゃないのに、、、っておもいながら。
なにもわかってくれません。
しかもTwitterに悪口をかかれなにもかも監視されてるみたいで
なんか疲れました。

2人の問題ではないこと。
とりあえず今できる事は今の場所で過ごす事なんじゃないんでしょうか??
子供のことで精一杯なうえに旦那のことがかさばるとほんとに疲れのピークとイライラのピークになってます。

コメント

とっつぁん坊や★

旦那さんが楽しみにしているお気持ちもわかるのですが、2週間ぐらい待ってて欲しいですよね😖

因みに、なにでお迎えに来てくれる予定ですかぁ?😣

• あや

あや

引っ越ししたら私と赤ちゃん迎えに関東からわたしの実家まで車で迎えにくるんです!荷物がいっぱいあるので

• 4月14日
  • とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

車なら迎えに来てもらうかもです😷

そのかわり、どこにも寄らないで、真っ直ぐお家に帰るのがいいのかなぁ?って思うんですが、トイレ休憩とかしたいですよね😣

• 4月14日
  • あや

あや

でもいつ誰が感染しているかわからないしウイルスと隣り合わせで生活するのは怖くて仕方がありません😭

旦那も通勤で満員電車乗ってるみたいだしなにかあったら怖いなぁって思って。。そんないいかたしたらすみませんだけど。

• 4月14日
  • あや

あや

だったら今少しでも実家にいた方がいいんじゃないかと思ってその判断をしました( ´•̥ω•̥` )

• 4月14日
  • とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

満員電車通勤なら話は変わりますね…

しばらく実家にいた方が安心かもしれないです😣

なんとか説得できそうですかぁ?😣

• 4月14日
  • あや

あや

色々いってはいるんですが、
    きくみみもってくれなくてLINEもしていません😂笑

• 4月14日
  • とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

もう少し実家にいなさいって親から言われたって伝えてみてはどうですかぁ?😖

• 4月14日
  • あや

あや

親の言いなりになってるだけだろといわれたりそういわれたらなにもうつ手がない😂

• 4月14日
ミミ

子供との生活を楽しみに待ちわびていたんじゃないですかね🤔
GW前に迎えにいけばGW中は一緒にいられるってテンションあがってたんじゃないですかね

男の人ってどこか抜けてて他人と我が家は別、危機管理が薄い人多いです😫
自粛とか上の空な感じですよね、、

ただ、4/25でも5/6でも毎日のように外出しないのであればそこまで気にしなくてもいいような、、

• あや

あや

私が間違った判断をしてしまって旦那の気持ちもわかってあげられない嫁って思われてるんですかね😭

結局は関東に戻ってしまったら
    買い物等も行かなきゃならないし
    もし万が一子供が熱あげたとかあったら外出しなきゃいけないから
    今は少しだけでも実家にいた方が安全なのかなっておもいその判断をしました。。

• 4月14日
  • ミミ

ミミ

間違った判断ではないですよ
    母親としての判断です
    私もどうかなと提案はすると思います!

ただ、6日になったから終息するわけではないので
    買い物は旦那さんにお願いする
    近くの病院を探しておく
    など、しっかり話し合って下さい。
    きっと引っ越しもしてくれる素敵な旦那さんなので言い方次第できちんと理解してもらえますよ
    赤ちゃんのお母さん、お父さんなんですから。

• 4月15日
pi☺︎

私も車なら迎えに来てもらうと思います!

車なら感染のリスクも低いし
私自身も旦那さんと3人で早く
生活を始めたいと思うだろうなと
思うので😊

感染は怖いですが
買い物等は旦那さんに頼むなり
旦那さんに子供を任せて
買い物に行くなりすると思います!