※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

市内で小型犬の歯石取り、ハンドスケーリンを麻酔なしでしてくれる所を…

市内で小型犬の歯石取り、ハンドスケーリンを麻酔なしでしてくれる所を探しています。
実家に帰省した時にいつもかかりつけの病院では麻酔なしで歯石を取ってくれるのでお世話になっています。
最近口臭がひどくなってきて、奥歯の確認をしたら結構歯石がありました。
コロナの影響で当面実家に戻れないので鹿児島でやりたいです。
教えてください。
自力で調べた数件の動物病院はハンドスケーリングをやっていない所ばかりでした😞
前に飼っていた犬で麻酔でトラブルがあったので麻酔をしてまでの処置を考えておりません。
申し訳ございませんが一応家ではケアはしているのでケアしてあげてや、麻酔ありの病院のおすすめコメントはお控えください💦

コメント

ペット関係の仕事してます!
犬の歯石を今取る必要ってありますか?コロナで外出自粛なので落ち着いてからでも遅くないのかなと思います💦
回答じゃなくてすいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このタイミングでというのは賛否あると思います。
    本来であれば帰省した時に受けれたので探す必要もないと思っていました。
    もうハンドスケーリングを2ヶ月先延ばしにしているのと、奥歯を拭くと出血があり、口臭が酷いので歯槽膿漏の悪化が怖いです。
    犬のかかりつけ病院が鹿児島にはないので何かあった時にみてもらえる先を見つけたいという目的もあり我が家にとってこの件は不要不急ではないです💦

コロナについてももちろん気をつけていて、我が家では買い物などの頻度も下げて週に一回で子と犬の散歩も人がいないところ、休日も出歩いたり、感染者が出たところには行っていないです。
    病院も子どもを夫に預けて私1人で行くつもりでいます。
    が、様子見をして歯医者などを先延ばしにしていた親の地域に緊急事態が出て色々かかれなくなっているので早めに探して鹿児島の感染者が少ないうちに動きたいと思っています😥

ご意見ありがとうございました☺️

• 4月14日

退会ユーザー

詳しく事情も知らずにすいませんでした🥺
    元々歯槽膿漏だったんですかね!?
    口が臭いのは歯だけではなくお腹の中からの臭いの場合もありますよ!!
    2ヶ月ハンドスケーリングをやらないだけで臭くなるのかなとは思ってしまいました💦
    もちろん体質もあるとは思いますが🤔
    うつされてしまう場合もあるので気をつけて行ってきてください!!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最初から経緯を端折りすぎ説明下手ですみません😞
    いつもは大体半年に一回のハンドスケーリングで、うちの子は歯石が溜まりやすいから気をつけてねと言われていました。
    2月に実家に帰る予定がコロナがじわじわ出てきて帰省をやめたんです。
    (この時点で半年過ぎていたのですが見送っていました。)
    するとどんどん感染者が出て遂には緊急事態宣言が😓

前回の時に奥歯が初期の歯槽膿漏って言われて歯を歯ブラシの代わりに歯磨きシートで拭くのは頑張っているのですが、とにかく歯ブラシが大嫌いで私が洗面所に行くだけで走って逃げ惑うんです😥
    なのでやはり歯石は溜まるし、毎日拭いていても臭っ!って言うくらいに口臭が悪化してここ数日出血がでて焦って質問させてもらった次第です😥
    帰ったら私と犬は即シャワーのつもりで行ってみたいと思います。
    ご親切にありがとうございました✨

• 4月14日

退会ユーザー

溜まりやすい子だったんですね!8ヶ月ほど空いてしまってたんですか😳
    口の臭い臭いのって結構辛いですよね笑
    血が出てるなら心配ですよね😓
    歯ブラシ嫌いな子多いですし自宅で歯磨きをしてる飼い主さんの方が少ないので偉いと思います!!!
    歯槽膿漏になってることすら気が付かない飼い主さん多いですし😫
    3密には、気をつけて下さいね☺️
    はやくコロナおさまるといいですね…

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝悪気なく顔を舐めて布団に入れてと頼まれると目が覚めます笑
    くれぐれも3密用心していきます!
    本当に早く収まって欲しいですね😥
    会いたい人に早く会うためにこれ以外は基本引きこもって感染して迷惑をかけないように用心します!
    まちこさんもお気をつけて💦
    ご丁寧にありがとうございました🤗

• 4月14日
ソラママ

きくなが動物病院のブログにて全身麻酔ではない歯石除去をしてるという記事を見かけました。
すでにお調べでしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    和田という地区に行ったことがなくて知らない病院でした!
    明日電話をかけて聞いてみたいと思います😆

• 4月14日
  • ソラママ

ソラママ

私もたまたま調べて出てきたのがそれだったのです。ちなみにブログの日付けは2014年でした。あまり参考にならなくてすみません🥶😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったんですね✨
    ありがとうございます🥺
    ちょっと今やってくれるか怪しいかもですが、希望がもてました!
    明日が待ち遠しいです😆

• 4月14日
  • ソラママ

ソラママ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月4日